football smile

the days turn into months and years

J1浦和vs鹿島(埼玉)

2007-11-24 | J1
Jリーグ・ディビジョン1 第33節
2007年11月24日(土)14:00キックオフ
埼玉スタジアム2002
浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ

きれいな秋晴れの中、いつものようにスタジアムまでの道を歩いて行く。前節G大阪が引分けたため、今日2位鹿島との直接対決で勝てば優勝が決まる。しかもホーム最終戦。NHK生中継。あまりに揃いすぎた条件の中で、誰が鹿島を倒して優勝することに疑いを持つだろうか?そんなヤツは、鹿島サポーターでない限り皆無に違いない。ただ我々往年のサポーターは試合前、ほんの冗談のつもりでこんな会話を交わしたりはする。「昔は、こういう大一番で勝てなかったよなあ」なんてね。

試合終了のホイッスルが響いた瞬間、つまらないコントのオチのように、6万人の観衆が一斉にコケた。ズルッ!そして、あまりに面白くて笑ってしまった。ウウム、ここで負けるとは、さすが浦和レッズ。そうだ、これこそ我々が愛し続けた浦和レッズの本当の姿なのだ。選手達は、ここぞという大一番で「はずす」ことを忘れていなかった。忘れていたのは、我々サポーターの方だった。参りましたわ。

さ、切り替えて最終節で横浜FCに勝とう!あ、でも来週は駒場でなでしこリーグ観戦だった。こっちも優勝争いに絡む大切なゲームが続くのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto315 | トップ | L1浦和vsTASAKI(... »

コメントを投稿

J1」カテゴリの最新記事