教育のヒント by 本間勇人

身近な葛藤から世界の紛争まで、問題解決する創造的才能者が生まれる学びを探して

ナカミー、フリー転身

2012-09-07 08:27:38 | 自立
☆サンケイスポーツ 9月7日(金)7時51分配信 によると、

7月末にフジテレビを退社した中野美奈子アナウンサー(32)が9月1日付でアナウンサー専門の芸能事務所「フォニックス」に所属し、フリーとして活動することが6日、分かった。同事務所はフジテレビ、共同テレビ、セントフォースの3社が共同で設立。現在は八木亜希子(47)、小島奈津子(44)、1年先輩で公私ともに仲良しな高島彩(33)、滝川クリステル(34)のフジ、共同出身アナ4人が所属している。

☆フジテレビという組織のポジショニングと

☆業界という組織のポジショニングの

☆GAPをどのように

☆乗り越えるのか

☆中野さんの内面で

☆どんな転機が起こるのか

☆特異点での仕事だから

☆外面的には、多くの人と共有できないないけれど

☆内面的な脱構築の仕方は

☆ロールモデルになる可能性があるかな。

☆とにかく辞める直前の中野さんの表情は

☆戦略的に何かサインを発していたようだし、

☆組織の創造的なコミュニケーションの

☆レベルを物語っていた。あくまで憶測、解釈にすぎないけど。。。

☆ポピュリズムメディアだから仕方がないけれど、

☆ポピュリスムの跳ね方を模索してもよいのでは・・・

☆と余計なお世話でした。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。