STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

八方台練習 & 甲信越サイクリング コースガイド。

2009-04-25 | 練習
はぁ~はぁ~ぜぇ~ぜぇ~って上った山って
気持ちいいですね。

今日は八方台練。
8時から雨の予報だったので、それまでに帰る予定で・・。

参加者は、5名。
早朝からありがとうございます。
久々のT師匠もご参加いただきましてレッツGO!!

東山2周アップしてから、八方台へ。

八方台の出だしは、ゆっくりペース。
途中、T師匠のトルク系シッティングで、先行してもらうが
徐々に放されていく・・。
「やべぇ・・脚が重い・・。」と思い、回転型へシフト・・・
でもまだまだ放される・・・。

激坂区間で何とかダンシングで追いつくが脚はすでに終了しており・・、
ラストはまったり同着ゴール。
T師匠に先行してもらったおかげで、
あんまりガツガツしていないわりには、タイムもそこそこ。
(あんまり前を引けなくてすんませんでした・・。)

決戦ホイール&薄着で、5月3日の八方台HCは何とか
なりそうかな・・?


上につくと、なんかすぐに降りそうな感じがしたので、
T師匠はトラ練へ、M黒さんはそのまま柏崎へ自走帰還・・・
(多分降られたな・・。)

自分らも帰ってくるときにはポツポツと降られましたが
無事にお店へ到着。帰り道&お店にて、坂練習の基礎を
教えて、終了しました。

きつかったですね・・。脚がパンパンマンです。
しばらく雨なので、ゆっくり休憩しましょう。

参加された皆様、ありがとうございました。
またの参加を宜しくお願いします。



写真・・・山と渓谷社から発売の
     「甲信越スポーツサイクリングコースガイド」。
     信州3大ヒルクライムコースの紹介や、新潟県も3コース紹介、
     自分も1コースの紹介をお手伝いさせていただきました。
     これからの連休や、夏休みを使って県外のコースや、
     県内のサイクリングコースを走ってみてはいかがでしょうか?
     全25コース紹介。価格は¥1995(税込み)です。
     各書店にて発売されますので、宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自走M黒)
2009-04-25 14:12:56
今日はお疲れ様でした 塚山あたりで雨に降られました やっぱり人と一緒に走るといつもより追い込めますね またお願いします パワーアップしてきます
返信する
自走M黒さんへ (STAFF KNT)
2009-04-25 16:56:26
お疲れ様でした!!
八方台では、途中までピタ~っとついていて
「M黒さん、鍛えてるな・・。」
って感じがしました。

自走で雨・・お疲れ様でした。
来週がんばりましょうね。

返信する
Unknown (ピナ林)
2009-04-25 19:17:36
お疲れ様です
初参加で遅いながらも色々気を使ってもらい楽しめました
一人で走っていると分からないことが多いので
非常に参考になりました
早起きが成功したらまた参加します!
返信する
ピナ林さんへ (STAFF KNT)
2009-04-25 21:21:45
お疲れ様でした。
今日はなかなかハードな練習でしたね・・。
でも初めての八方台でのあのタイムはすごいです。
みんなで走るとよりタイムは上がります。
自分の力を極限まで出し切って、坂を上りきりましょう。

またお時間があれば、参加してみてください。
ありがとうございました!!
返信する
コースガイド購入! (amigovr6)
2009-04-26 21:23:24
コースガイド購入しました!
熱の入った地元コース紹介に感動デス
お馴染みの八ヶ岳周辺コースも充実しており、
我が家の大切な愛読書になりました。

ピナレロ・プリンスPhotoを拙サイトにUPしました。
返信する
Unknown (STAFF KNT)
2009-04-27 09:54:58
お世話になっております。
コースガイドの依頼を「まぁ、冬だから何とかなるかな・・。」って
感じで引き受けましたが、4ページほどの内容を作るのに
こんなに大変なんだなぁ・・と改めて思いました。
12月ごろから開始して、約4ヶ月かかりました。

けど、本を見て納得。
編集者の方にはいろいろとご迷惑をおかけしたかと思います、誤字・脱字・・などなど・・。
(今になって学生時代、国語をもっと勉強しておくべきだった・・と後悔しました・・。)


これからGWに入って、高速も安くなって
いろんな場所へサイクリングにいっていただきたいと
思います。

ご購入ありがとうございました!!

返信する