STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

スペシャ ターマックSL3 インプレ 利根川サイクリング編。

2010-01-25 | 練習
消費カロリー2704kcal。
何とか1キロダウン。
ポッコリお腹では前傾姿勢がかなりきつかったっす。
でも体重増加で平地はOK?みたいな・・。


スペシャ ターマックSL3のインプレです。
(個人的なインプレですので参考になるかどうか・・・。)

まずはパーツ変更部分から・・。
・ステム シマノPRO VIBEカーボン 100mmへ
・シートポスト シマノPRO VIBEカーボン 27.2へ
・サドル サンマルコ ゾンコランFX ザ・キラー カーボンレールへ
・ホイール ボントレガー レースエアロ 練習用
・タイヤ シュワルベ アルトレモR 7気圧
・ペダル 105

そんなところです。

ガチガチで硬すぎるという事前のインプレを
聞いていましたので、体が痛くなることを承知の上での
今回のサイクリングロードツアーでしたが
以外にも長い距離での疲労感というものは大したことありませんでした。

といいますか、感覚的にはルーベの振動吸収性を少しは受けつつ
攻撃的な剛性感もあるバイクといいましょうか・・。

踏めば踏むほどよく走って、伸びが気持ちいい。
下ハンダンスでは、メチャクチャ伸びました。
硬い感じはするが、乗った後は体の痛みも少ない。

デメリットは、BB周りの剛性が高すぎて
横にしなりがきかないために、ダンスがうまくいかないこと。

これは今まで乗っていたルーベのほうが気持ちいいダンスが
できると思いました。
(慣れもあるのでしょうが、ルーベはポンポンと後ろから押される感じがします)


自分の中ではダンシングは武器であり、
これがないとヒルクライムでは良いタイムがでません。

このバイクに慣れていかないと・・。
今まで以上にダンシングトレーニングをがんばろうと思います。


インプレはそんな感じです。
路面が乾いている時には、試乗して頂いてもOKです。
2010年は、コンタドール&シュレック兄弟が乗るターマックです。
ぜひ、この機会を利用してお気軽に試乗してくださいませませ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八九三)
2010-01-25 12:02:58
頑張れ、お腹ぽんぽん、ぽんたどーる(笑)
返信する
八九三さんへ (KNTどーる aka ポンポコリン)
2010-01-25 16:57:42
今はポンポコリンでOKっす・・笑
食べたいもの食べて、3月からは
野菜生活始めますんで・・。

でも昨日で奇跡的に2キロ減りました。
なので、平地仕様の体へまた+2キロ・・
夜にアルコオル消毒でもやっちゃいます。

お土産の「モツ」で・・。
返信する
Unknown (八九三)
2010-01-25 20:04:13
もつ!
ひょっとして永井食堂?
返信する
八九三さんへ (STAFF KNT)
2010-01-25 20:34:48
なにげに・・
長岡のゆらいやでも食べれる、それっす。

モツって低カロリーでいいんですよね。
ダイエットしなければいけないので
これからモツで絞ります。
返信する