STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

強化地獄練 国上往復。

2009-05-05 | 練習
まず始めに正直、今シーズン1番きつい練習だった。
(まだ始まったばかりだけど・・。)

物見山K野くんの希望により2時間でいっぱい追い込むと
いうことで、国上往復練で決定。
参加者は、K瀬、N、K野くん、そして自分の4人。

6時出発、Nは土手で合流。
開始早々、K野くんの鬼引きが始まった。
45キロ巡航。

2・3分後、Nがいなくなった。(ちぎれた)
そして、自分もがんばってもがくが、1・2mほど切れる。
K瀬はK野くんにしがみついてがんばっている。

徐々に42・3キロに落ちてきて、楽になったところで
自分が追いつく。この時点で、心拍がえらいことに・・・。

国上入り口まで来るが、Nはいない。
そのまま3人で上ることにした。

まず自分がダンスで先行。
ここ最近の練習で、楽にスイスイ上がるダンシングが
できている感じになってきた。(自分が思っているだけかもしれんけど・・?)

もちろんK野くんもぴったりつく。
ラスト1キロで、少し重いギアにいれて、またまたダンス。
K野くんを少し引き離し、ラストまでもがいて、山岳GET。

口からなんか出そうなくらい心拍が上がった。(103%)


上で休憩しているとK瀬も到着、そしてヘロヘロNも到着。
ここでみんなで少々休憩。


帰りは、与板橋まで左岸を走ることにした。
軽い向かい風でも、K野くんは37・8キロ・・。
今日は半分以上、K野くんに引いてもらいました・・。
(本当にゴメンナサイ・・。)

与板橋を渡ってからは、みんなで平地バトル。
K野くんが37キロで走れば、自分が1番後ろから40キロを
出して抜く。自分が疲れてくると、K瀬が43キロを出して
抜く。K瀬が弱ってくると、Nが追い上げて40キロ以上で引く。

1分でグルングルン回しまくった。

帰りのスプリントは、Nがロングスプリントを開始。
自分も追い上げるが、今日のスプリントはNの力が
上だった・・・。

と思ったら、K野くんの強烈なアタック!!
ギリギリでNを差してK野くんの勝利。

N、アタック早すぎ・・。
まぁ、今日は負けましたが、次回は勝ちます。


店に戻ってからは、「いや・・ありえないっしょ・・。」と
いう言葉をK瀬が連発。
1番しんどかった。


今日の関東の天気は雨。
K野くんもいい練習ができたようで、良かったです。
また今度、一緒に乗りましょう!!
お疲れ様でした!!


走行時間    1:47:23 (国上最速タイム)
走行距離    61・81
アベレージ   34・5 (ありえねぇ・・。)
平均心拍    157(81%)
消費カロリー  1484kcal






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田んぼから見る土手 (S)
2009-05-05 21:02:34
その様子を田んぼの中から見てました。
えらく早い3人と、遅れてる1人。
すごいな~って感心してました。
返信する
Unknown (kurotya)
2009-05-05 21:48:01
全力を尽くして練習できました。
ありがとうございました。
あれだけのハイアベレージで最後まで全員で走りきれて気持ち良いですね。
返信する
Unknown (ko)
2009-05-05 22:07:16
ありえねぇ・・・。
誘いに乗らなくて正解でした。
のこのこ参戦してたらずっと一人旅になってたな。
返信する
Unknown (STAFF KNT)
2009-05-06 10:01:14
Sさん>
田んぼ仕事お疲れ様です。
関東では、山が近くにないために
平地で心拍を上げる練習をしているようです。
山も平地も一緒に練習しなくてはいけないなぁ・・と
感じた1日でした・・。

kurotyaくん>
お疲れちゃんでした。
あれだけ追い込むと、気分もすっきりするね。
追い込んでそのままの国上もしんどかった・・。
今年は弥彦で勝負だね。お互いがんばりましょう。

koさん>
koさんなら一人旅にならなかったはず・・。
こんくらいしんどいことをやった後は、
パワーアップしている感じがします。
今度はぜひニュ~バイクで先頭引いてください。
よろぴくです。
返信する