STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝練57km FTP80%の地足作り練。 & かなり差が出る、猛暑の時のジャージ。

2015-08-07 | 練習

 

朝4時に目覚ましがなるが、二度寝。

5時前に起きる。ちゃちゃっと着替えて、レッツゴー。

 

※ 画像は某代理店さんのお土産。 永井食堂のモツ煮。 ~ 新潟限定ビールと共に ~。 (夜飯)

あざっす!!

 

 

5月後半に追い込んで乗った時よりも、かなり落ちていることはわかっているもの ・・・ 、

とりあえずベース作りとして、 「 FTP80% 」 我慢練を開始。

 

中間負荷での持続力を鍛える練習。

落ちている時の、この練習程度でもハンパなくキツイ。。。

 

50分の地足練を終了し、続いて ・・・ インターバル練をしようかと思っていましたが

暑さにやられ終了。。。 ノロノロ運転で帰りました。

 

 

しんどい ・・・ 週末はヒルクライムだけど、 無理!!!

 

 

57km 、 1:45 、 AVS 32・6km 、 消費カロリー 1170kcal 、 獲得標高 220m。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて・・・いつも同じ商品を使っていると、他のメーカーの良さを見逃してしまうことが多いです。

 

バイクに関しても、用品に関しても・・・。

 

色んな展示会に行ってきて、色んなショップさんから情報を仕入れてきているのですが、

数社のショップさんが 「 これいいよ~ 」 とオススメしていたジャージがありました。

 

 

それが ・・・

 

 

 

パールイズミの 「 UV フレスコ プリントジャージ 」 という商品。

 

何が良いのか ・・・ というと ・・・

 

「 暑い日でも、身体を冷やしてくれる 」 らしいのです。

 

そう、今の時期にピッタリなアイテム。

 

 

早速 ・・・ 今日、使ってみました。

 

 

うん。完全に 「 涼しく感じる 」 !!!!!!!!!!!!!

 

 

身体から出た汗が、このジャージに吸い寄せられると何故か・・・ 「 ヒンヤリ 」 してくれます。

 

特に 「 お腹 」 と 「 背中 」 が涼しく感じます。

 

 

ラファっぽい?

 

ここ最近は、少し価格の良い 「 ジャージ & パンツ 」 をご購入される方も

多くなってきました。

 

涼しく、快適に乗る ・・・ そのためには、質の高いウェアがポイントとなります。

 

こちらのジャージの価格は¥12800(税別)。

 

そこまで高い感じはしませんが、質は高いジャージです。

 

ぜひ、涼しいジャージをお探しの方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

ではでは・・・また明日!!

 

 



最新の画像もっと見る