朝の気温 -2
朝5時半起き。
K瀬と6時半から強度トレ開始。
行きはいつも通り追い風だったが、
あんまりスピードを上げずに36~38キロペース。
蔵王橋高架下を下る時に、路面が凍っていて
ブレーキがかからなかった。
と思った瞬間、「どーん。」
K瀬ちゃん、すべって落車。
「あっちゃ~」と思ったけど、ジャージも破れていないし
バイクもかすり傷程度。ラッキーだった。
若干ペースを落としながら行くが、分水までの
ラスト100mmは45キロペース。
つま先も手首指先などは、冷たすぎて動かない感じっす。
帰りは向かい風にて、平地のヒルクライム状態。
心拍は90%~100%まで上がる。
それでも何とか30キロほどで1分ローテで回す。
正直、しんどかったけど
今までの乗れなかった思いを軽くぶつけた。
朝練での凍った路面には気をつけよう・・。
走行時間 1:23:35
走行距離 43・25
アベレージ 31・0
平均心拍 168 (87%)
消費カロリー 1216kcal
写真・・・この時期はこれが必需品。
スポーツバルム「レッドシリーズ」。
ウォームアップクリームの一つで、この寒いときにでも
体を温めてくれる。(っていうか熱い)
1・2があるけど、今は2番がいいと思います。
価格は¥1890(税込み)です。
朝5時半起き。
K瀬と6時半から強度トレ開始。
行きはいつも通り追い風だったが、
あんまりスピードを上げずに36~38キロペース。
蔵王橋高架下を下る時に、路面が凍っていて
ブレーキがかからなかった。
と思った瞬間、「どーん。」
K瀬ちゃん、すべって落車。
「あっちゃ~」と思ったけど、ジャージも破れていないし
バイクもかすり傷程度。ラッキーだった。
若干ペースを落としながら行くが、分水までの
ラスト100mmは45キロペース。
つま先も手首指先などは、冷たすぎて動かない感じっす。
帰りは向かい風にて、平地のヒルクライム状態。
心拍は90%~100%まで上がる。
それでも何とか30キロほどで1分ローテで回す。
正直、しんどかったけど
今までの乗れなかった思いを軽くぶつけた。
朝練での凍った路面には気をつけよう・・。
走行時間 1:23:35
走行距離 43・25
アベレージ 31・0
平均心拍 168 (87%)
消費カロリー 1216kcal
写真・・・この時期はこれが必需品。
スポーツバルム「レッドシリーズ」。
ウォームアップクリームの一つで、この寒いときにでも
体を温めてくれる。(っていうか熱い)
1・2があるけど、今は2番がいいと思います。
価格は¥1890(税込み)です。
毎日見て、参考にさせていただいております。
いきなりですが、今お使いのロードレーサーのギア比を教えてください。
自分は今コンパクトクランクを使っていますが、ノーマルに変えようかと悩んでいます。
コンパクトクランクで34×21以下は辛い上りでも使っていません。
ノーマルに変えたときにはリアは12-25でいいのでしょうか?相談にのってください。
ロードの歯数についてですが、自分が使用しているのは
ノーマルクランクの52-39、リアが12-25です。
たかさんのようにコンパクトを使用していて、34-21以下を使っていないようであれば
ノーマルクランクに変えても良いと思います。
ノーマルクランクに交換した場合のリアの歯数については
乗る人によって違いが出てきますので、とりあえず12-25で乗ってみてください。
52-39・12-25で乗ってみて、39-25を
使用しないようであれば、リアのカセットを12-23に変えても良いかもしれません。
(12-23には、18Tが入っているので。)
色々と難しいですよね・・。
いつでも相談してください。
自分もわからなかったら、一緒に考えましょう・・。