書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

スシロー。

2013-05-01 00:02:04 | Weblog
テレビ東京の番組「ガイアの夜明け」で、回転寿司屋のスシローについて放送されました。
最近、これまで105円均一だった価格に、189円の商品が加わると知って、正直もやもやしていたのですが、ちょうどそれにぴったりと合った内容でした。
189円でアワビが食べられると言うのは良いですね。
他の商品も、質がこれまでとは違うようです。
105円均一ではなくなったのが残念ではありますが・・・。
ちなみに、189円の商品は、8月から全店舗で取り扱い開始らしいのですが、家の近くである茅ヶ崎店と平塚店は、すでに先行導入されています。
ただ、まだ全ての189円の商品がそろっている訳ではないようです。
まだアワビは先のようです。
「ガイアの夜明け」の放送時間中、スシローのサイトのトップページにアクセスしにくかったのですが、みんなそれくらい関心が高いのだと思います。
昔、家は回転寿司と言うとかっぱ寿司だったのですが、スシローの評判が良いと言う事で試しに行ってみた所、両親はスシローの方が商品の品質が上だと判断したようで、それ以来スシローに行くようになりました。
で、実際スシローは回転寿司のシェア一位になった訳ですから、その判断は間違っていなかったと言う事ですが、私としてはかっぱ寿司の巻き返しに期待していたりします。
数年前までシェア一位だったかっぱ寿司が、このままでいるとは思えないのです。
かっぱ寿司が対抗策を打ち出して、激しい競争状態になれば、もっとサービスが良くなる訳で。
これからにも期待です。
後、できればフグも出して欲しいのですが、これは神奈川県の条例でどこも出す事ができないです。
東京都のように規制緩和されればと思う次第です。
久しぶりにお寿司が食べたくなりました。
この記事についてブログを書く
« 目標。 | トップ | ボーナスキャンペーン開始? »
最新の画像もっと見る