書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

カップヌードルごはん。

2011-07-26 21:48:24 | Weblog
はじめに「カップヌードルごはん」の話を聞いたのは、父からでした。
カップヌードル味のごはんが出ると。
初めはそうなのか、ぐらいだったのですが、近畿地方で評判だと聞いて、食べてみたくなりました。
で、昨日の7月25日から全国販売になり、今日食べる機会に恵まれました。
はじめに、具やライスを容器に出すのですが、匂いを嗅いだ時は、全く別物の匂いでした。
が、電子レンジで温めている内に、紛れも無いカップヌードルの匂いがしてきました。
加熱が終わり、電子レンジから出す・・・のですが、熱いので注意です。
で、最後に醤油のソースを入れて、完成です。
思ったよりも出来上がりの見た目が悪いと思いましたが、実際に食べてみると、間違いなくカップヌードルです。
ご飯でカップヌードルの味がすると言う、不思議な感じですが、おいしいです。
ただ、父が言っていますが、カップヌードル自体若者向けの味だそうで(昔は当然無かった訳ですし)、この味がおいしいと感じるのは、小さい頃からカップヌードルを食べている若者だけだろうとの事。
カップヌードルと比べて価格が高い等、難点も結構ありますが、一度は食べる価値はあります。
カップヌードルが好きな方なら、是非とも一度は食べてみて欲しいです。
この記事についてブログを書く
« 帯状疱疹。 | トップ | いよいよ。 »
最新の画像もっと見る