書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

今ある要素をいかに活かすか。

2024-06-10 18:28:44 | ファーストの能力
「信長の野望Online」の「英傑陣法」を、以前使用していた六因縁陣に戻しました。

六因縁の割には、知力や属性値が・・・。

これにより、ファーストの能力はこうなりました。
戦闘中の防御力は7363です。
魅力が上がり、属性値がダウン。


それでですが、タイトル通り、「現在ファーストが用意できる要素を、いかに活かすか」と言う事を考えています。

今回の「英傑陣法」変更もその一環で、知力と魅力の増加を狙ったものです。
もっとも、全属性値がかなり下がったので、合戦の軍師、大名クラス相手にダメージが通るか不安なのですが、そもそも行く機会がほとんど無いので、その点は大丈夫でしょう(多分)。
逆に、そう言う敵相手に戦う機会が多いのであれば、以前使用していた陣の方が良いはずです。
こんなの。

こんな風に、自分のやろうとしている事に合わせて、うまく最適化できないかなと。
手元にある要素なので、かかる出費も、さほど多くはなりません。

もちろん、将来的な理想像に向かって頑張ると言うのは当然ですし、それがないと面白みが無いですが、もっと短期間で考えて、今よりも成果を出すと言うのも重要なのではないかと思うのです。
それができれば、将来像もはっきりするので、コストが抑えられますし。
まあ、逆に七転八倒するのも、面白いと言えば面白いのですが。

中々難しいですが、だからこそ考える余地がある領域だと思う次第です。

この記事についてブログを書く
« 「今川義元・周年」がやって... | トップ | やり直しを最もおすすめしな... »
最新の画像もっと見る