「信長の野望 Online」で、ファーストの宝玉の見直しを行いました。
「気合上昇・八」を「生命気合上昇・八」に替える事で、気合の減少をできるだけ抑えつつ、生命力を上げてみました。
「生命力をまだ上げるのか」と言われそうですが、元々共晶効果のベストは「生命気合上昇」だと思っているので、改めて替えました。
これまで「気合上昇」も使ってきたのは、ファーストが最大気合の減少に耐えられなかったからと言うのもあります。
ただ、あろう事か「標的固定効果時間短縮」効果を持つ主枠の宝玉2つが、共晶効果が「気合上昇・八」なので、これは残そうと思います。
どちらも効果が18.4%の為、これを上書きすると、買った時のお金がもったいないので(涙)。
と言う事で、ファーストの能力はこうなりました。
基礎能力5種類の中で、格付が一番低いのが知力と言うのが、ファーストらしくて良いです。
強化要素格付は無くても良かった気がしました。
これまでよりも、生命力が240上がり、気合が120下がっただけです。
もう一つ「生命気合上昇・八」にする事ができますが、それをやるとダンジョンの外での最大気合が15000を切ってしまうので、止めました。
たまには気分を優先したいので。
だんだん、陰陽道の本質から離れている気がしますが、そう言う無茶ができるのも、このゲームの良い所だと思います。
できれば最大生命力21000を目指したいのですが、これは今後の強化要素次第ですね。
果たして、どの様な強化要素が来るのでしょうか。
「気合上昇・八」を「生命気合上昇・八」に替える事で、気合の減少をできるだけ抑えつつ、生命力を上げてみました。
「生命力をまだ上げるのか」と言われそうですが、元々共晶効果のベストは「生命気合上昇」だと思っているので、改めて替えました。
これまで「気合上昇」も使ってきたのは、ファーストが最大気合の減少に耐えられなかったからと言うのもあります。
ただ、あろう事か「標的固定効果時間短縮」効果を持つ主枠の宝玉2つが、共晶効果が「気合上昇・八」なので、これは残そうと思います。
どちらも効果が18.4%の為、これを上書きすると、買った時のお金がもったいないので(涙)。
と言う事で、ファーストの能力はこうなりました。
基礎能力5種類の中で、格付が一番低いのが知力と言うのが、ファーストらしくて良いです。
強化要素格付は無くても良かった気がしました。
これまでよりも、生命力が240上がり、気合が120下がっただけです。
もう一つ「生命気合上昇・八」にする事ができますが、それをやるとダンジョンの外での最大気合が15000を切ってしまうので、止めました。
たまには気分を優先したいので。
だんだん、陰陽道の本質から離れている気がしますが、そう言う無茶ができるのも、このゲームの良い所だと思います。
できれば最大生命力21000を目指したいのですが、これは今後の強化要素次第ですね。
果たして、どの様な強化要素が来るのでしょうか。