「信長の野望Online」で、ファーストの実装の変更を行いました。
使用する機会が少ない「四方凶禍」の代わりに、生命力と気合アップの効果を持つ「反閇呪法・弐」が入りました。
属性値と気合アップの効果を持つ「四象槌・煌」と、どちらにするか悩みましたが、「四象槌・煌」は実装したらそれで終わりですが、「反閇呪法・弐」の場合、装備品の調整で、さらに能力が伸ばせる余地があるので。
もっとも、そこまで調整してしまうと、今後の技能追加の際に、変更が大変になると言う問題もありますが、面白そうだったので(苦笑)、やってしまいました。
ちなみに、装備品の調整と言っても、宝玉を3つ変えただけです。
「反閇呪法・弐」で上昇した生命力分を、気合に回します。
これまで「生命上昇・八」だった宝玉3つを、「生命気合上昇・八」に交換しました。
憧れ(?)の9個共晶
この結果、ファーストの能力はこうなりました。
8200に5足りず
最大気合が8100をこえました。
これなら、「四方凶禍」が無くても、気合不足で困ると言う状況は多くないと思います(多分)。
ただ、対人戦用の実装には、「四方凶禍」が残っていますが・・・。
とりあえず、今の実装と能力で、様子を見ようと思います。
ちなみに、今回は「反閇呪法・弐」を選択しましたが、本当は「太極陣」(生命力+魅力)にしたかったのですが、戦闘中に誤って選択した際のリスクがあまりに大きいので、実装を見送りました。
能力アップの為だけに実装した技能を、戦闘中に選べないようにする機能などができないかなと思う次第です。
使用する機会が少ない「四方凶禍」の代わりに、生命力と気合アップの効果を持つ「反閇呪法・弐」が入りました。
属性値と気合アップの効果を持つ「四象槌・煌」と、どちらにするか悩みましたが、「四象槌・煌」は実装したらそれで終わりですが、「反閇呪法・弐」の場合、装備品の調整で、さらに能力が伸ばせる余地があるので。
もっとも、そこまで調整してしまうと、今後の技能追加の際に、変更が大変になると言う問題もありますが、面白そうだったので(苦笑)、やってしまいました。
ちなみに、装備品の調整と言っても、宝玉を3つ変えただけです。
「反閇呪法・弐」で上昇した生命力分を、気合に回します。
これまで「生命上昇・八」だった宝玉3つを、「生命気合上昇・八」に交換しました。
憧れ(?)の9個共晶
この結果、ファーストの能力はこうなりました。
8200に5足りず
最大気合が8100をこえました。
これなら、「四方凶禍」が無くても、気合不足で困ると言う状況は多くないと思います(多分)。
ただ、対人戦用の実装には、「四方凶禍」が残っていますが・・・。
とりあえず、今の実装と能力で、様子を見ようと思います。
ちなみに、今回は「反閇呪法・弐」を選択しましたが、本当は「太極陣」(生命力+魅力)にしたかったのですが、戦闘中に誤って選択した際のリスクがあまりに大きいので、実装を見送りました。
能力アップの為だけに実装した技能を、戦闘中に選べないようにする機能などができないかなと思う次第です。