書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

とっても強かった。

2018-04-14 00:18:44 | Weblog
「信長の野望Online」で、「四聖獣の塔・朱雀」の募集に参加したのですが、アタッカー枠募集として陰陽師三特化が入っていました。

なぜだろうと思いながら参加してみると、眷属の装備品をいくつか取るように言われました。
初めに「終の一振り」と言う、術の全体攻撃を使用できる武器を使う事になったのですが、敵全てに軽く2万を超えるダメージが出ました。
何でも、術に関わる装備品の効果は、陰陽師が持つと大きくなるそうです。

と言う事で、他に術ダメージが出せるものとして、単体攻撃の「炎絶無間氷杖」も持ち、更にダメージ増加の為に「炎弓神力奪取」(「炎帝の朱雀」の特殊状態を奪い取る)も持って、他の徒党員の方も必要な装備品を揃えた後、「炎帝の朱雀」先に挑んだのでした。

結果ですが、まずファーストは「炎帝の朱雀」の特殊状態を奪い、その後、「炎絶無間氷杖」の氷アタックで1か4(状況によりました)を攻撃したのですが、ダメージが軽く5万を超えると言う凄まじい状態になりました。
これで使用回数上限の5回を使い切った後、武装切り替えでまた5回攻撃すると、敵の徒党は既に何体か倒れていると言う、これまでにないハイスピードの展開です。
残念ながら間違えて熊に攻撃が飛んでしまい、その攻撃で倒れてしまった方が出てしまいましたが、最終的には時間も余るくらい余裕で倒せました。

陰陽師に出番があって良かったです。

それで悩むのは、なぜ陰陽師だとダメージが増えるのかです。
単純に考えると、術ダメージ上昇付与が付いているからになりますが、三特化共通して持っている技能で効果がありそうなのは、上級心得の「錬界昇気法」くらいしかありません。
不思議です。

それはともかく、今回の戦闘は非常に大きな成果となりました。
ただ、これは知り合い同士で組んだ結果で、完全に寄せ集めだと、徒党が思うように動かないとの事です。

党首も大変ですね・・・。

この記事についてブログを書く
« 妖魔の腕貫入手。 | トップ | 天之御中主護符価値50達成。 »
最新の画像もっと見る