書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

今は防御力を絞り出す時か、最適化の時か。

2023-04-10 19:30:20 | 高防御力を目指す
「信長の野望Online」の「軍神」ですが、ファーストは最近この設定を使用していました。
戦闘中の防御力は7028です。

しかし、たまには防御力重視にしてみようと思い、設定を変更しました(一柱代えただけ)。
実はこちらの方が総合力は上。
戦闘中の防御力が7042となりました。

何だかんだでこちらの設定も悪くないと思い始め、結局後者の設定を使用する事にしました。
なお、紋所を「銭紋」から「鱗紋」に変更すれば、更に防御力が上昇しますが、いかんせん、領国銀が貴重な時期なので、今は様子見です(これで明後日、領国銀と交換のアイテムが追加されなかったら怒ります)。

それで、タイトルの話になりますが、防御力を絞り出す時か、防御力を若干削って、他の能力にあてる時なのか、考えています。
明後日の、領国銀での報酬追加に伴い、能力も上昇すると思うのですが(多分)、それをどちらの方向に向けるかです(そもそも、防御力は上がるのかと言う疑問もありますが)。

兎にも角にも、ファーストの能力が明後日どれくらい上がるかを見ない事には、何とも言えないのですが、それでも色々と考えてしまいます。

個人的には、防御力を絞り出している時の方が楽しいのですが、その防御力をいかに減らさずに、他の能力を上げるかを考えるのも、結構好きです。
明後日のアイテム追加が楽しみです。

この記事についてブログを書く
« (個人的には禁じ手でしたが... | トップ | 今「昴」シリーズで本命装備... »
最新の画像もっと見る