書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

本多忠勝戦。

2011-07-26 03:23:22 | Weblog
「信長の野望Online」で、「小田原の陣」の「本多忠勝」と戦う事に。
陰陽道の募集があったので、それで参加。
まあ、陰陽道が必要と言われる時は、「呪禁法」+「変り身徴発」で術をボコボコ受ける役になるのがほとんどな訳で、倉庫に眠っている、生命力重視の装備品で向かいました。
結果的から言うと、実際そうでした。
で、話が前後しますが、「本多忠勝」と戦う前に、「大久保忠世」と「酒井忠次」を倒さなければならないのですが、特にこれと言った要素も無く、あっさりと倒せました。
で、「本多忠勝」です。
メンバーは、武士道、仏門、雅楽之妙、陰陽道、秘伝忍法、鎧之取扱、綺羅演舞でした。
倒した順番は、213654でした。
開幕は「大音響」作戦で、「鎧の至り」と「低速呪霧」を入れて、後は2から猛攻撃です。
物理攻撃は二人の盾役がしっかりと受け止めるので、術をどうするかになります。
敵の陰陽師二人も、かなりの脅威となるので、前述の「呪禁法」+「変り身徴発」でファーストが受け止めました。
ちなみに、「鬼道凶禍」は「呪禁法」があってもかなりきつく、生命力がかなり危険な状態にもなりましたが、どうにか耐えました。
ちなみに、スクリーンショットで、四象の水属性が最大値になっていますが、これは「鬼舞」の四象上昇が、敵に有利にならないようにとの考えからだそうです。
でも、敵も「氷牢」準備等をしてきていたので、初めから土属性にしていれば、もっと早く倒せたような気がします。
で、結果としては、一回旗折れで負けましたが、二回目の挑戦で勝ちました。
無事に勝った所で、気になるのは報酬です。
報酬の神秘石は上限が+75です。
期待に胸をふくらませて神秘石にした所、残念ながら知力でした。
諦めきれずに、「青金剛の研磨石」を買いまくって、研ぎまくったのですが、結局土属性にはなりませんでした。
この買物で、ただでさえ苦しい台所事情が、さらに苦しくなりました。
神秘石は、ある程度諦めも必要そうです。
結局解体したのですが、解体で出た「青金剛のくず石」が「青金剛石」になったのが、少し救いでした。
神秘石がうまく行っていれば、最大土属性810も視野に入ったのですが・・・。
これは、第四陣まで待たないと駄目そうですね。
久しぶりにまとまった殊勲も手に入り、かなり充実した時間となりました。
この記事についてブログを書く
« また大友宗麟。 | トップ | 帯状疱疹。 »
最新の画像もっと見る