「信長の野望Online」で、ファーストの装備品の回避補正を+57まで上げたのですが、さっぱり避けません(涙)。
もちろん、盾役ではないので敵から物理攻撃をされる機会は少ないのですが、それを考えても避けません。
避けたら感動する有様です(涙)。
どうしたら避けるようになるかですが、やはり回避補正を更に上げるのが基本と考えています。
器用さを重視すると言う方もいるのですが、大昔の「開発本陣」(飛龍の章の頃)で、「器用さを極端に命中・回避に反映させる事はできない」と言う結論に至っていました。
まずは回避補正で、次に器用さでしょう。
もっとも、対人戦の場合は、器用さの重要度が上がる様です?
対人中心の場合は、器用さも気を抜けないようです。
ファーストも、頭装備が交換できれば、回避補正が+60を超えます。
それが何時になるかが、さっぱり分からないのですが(涙)。
キャラクターの基礎能力をできる限り減らさずに、回避補正を高める。
以前書いた通り、無いものをどうにか絞り出すのが楽しいのですが、やはりバランス調整外の領域の為、先は険しいです・・・。
もちろん、盾役ではないので敵から物理攻撃をされる機会は少ないのですが、それを考えても避けません。
避けたら感動する有様です(涙)。
どうしたら避けるようになるかですが、やはり回避補正を更に上げるのが基本と考えています。
器用さを重視すると言う方もいるのですが、大昔の「開発本陣」(飛龍の章の頃)で、「器用さを極端に命中・回避に反映させる事はできない」と言う結論に至っていました。
まずは回避補正で、次に器用さでしょう。
もっとも、対人戦の場合は、器用さの重要度が上がる様です?
対人中心の場合は、器用さも気を抜けないようです。
ファーストも、頭装備が交換できれば、回避補正が+60を超えます。
それが何時になるかが、さっぱり分からないのですが(涙)。
キャラクターの基礎能力をできる限り減らさずに、回避補正を高める。
以前書いた通り、無いものをどうにか絞り出すのが楽しいのですが、やはりバランス調整外の領域の為、先は険しいです・・・。