「信長の野望Online」で、現在ファーストが使用している覚醒流派技能は、消費気合が5712で使用可能回数が3です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/51/48c68ae04d6c21d1a0248163060229e1.jpg)
これでも何とか三連発できるので、使いこなしているのは事実ですが、できれば「気合軽減」系の効果は入れたくないです。
と言う事で、気合軽減効果の一つをウェイト減少に置き換えてみた所、消費気合が6000を超えました。
今はまだ、新しい設定での三連発はできないとしても(他の影響を大きく受けるので、三連発できる時もあると思います)、今の内から最大気合を増やす事が・・・まで行って、ファーストの能力を書いたシートを見ていた所、少なくとも装備品での強化は限界に近いのでした。
もっとも、武器と袋装備は生気+300にできる物を持っているので、両方使えば最大気合が+45されますが(付与限界域の為)、これでは、何の為に苦労して今の装備を作ったのかと言う事になるので(まあ、今の装備に固執するのも良くないですが)、装備品以外で最大気合が増やせる要素を考えていたら、技能覚醒による能力変化がある事に気づきました。
ただ、これをやると属性値がかなり下がったはず、と思い出しながら実際に実装を組んでみたのですが、案の定総合力格付がSS+からSSに下がりました。
生命力と気合の数値は上がりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/64/a43497834aea91d0978b8e8d54b6c1ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/cb/19cc7c8e23b09633d0c29ac4a1f4b3ca.jpg)
実は数日前から、首飾りを「覇道の洒落飾り」に変更するなどの微調整を行っていたのですが、それでも今後使用予定の覚醒流派技能連発に耐えられるか不安です。
他にも最大気合を上げる要素がないか、こまめに調べてみようと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/51/48c68ae04d6c21d1a0248163060229e1.jpg)
これでも何とか三連発できるので、使いこなしているのは事実ですが、できれば「気合軽減」系の効果は入れたくないです。
と言う事で、気合軽減効果の一つをウェイト減少に置き換えてみた所、消費気合が6000を超えました。
今はまだ、新しい設定での三連発はできないとしても(他の影響を大きく受けるので、三連発できる時もあると思います)、今の内から最大気合を増やす事が・・・まで行って、ファーストの能力を書いたシートを見ていた所、少なくとも装備品での強化は限界に近いのでした。
もっとも、武器と袋装備は生気+300にできる物を持っているので、両方使えば最大気合が+45されますが(付与限界域の為)、これでは、何の為に苦労して今の装備を作ったのかと言う事になるので(まあ、今の装備に固執するのも良くないですが)、装備品以外で最大気合が増やせる要素を考えていたら、技能覚醒による能力変化がある事に気づきました。
ただ、これをやると属性値がかなり下がったはず、と思い出しながら実際に実装を組んでみたのですが、案の定総合力格付がSS+からSSに下がりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/20/ce210e51beeb60a5d23c27d3b6637e4e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/64/a43497834aea91d0978b8e8d54b6c1ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/cb/19cc7c8e23b09633d0c29ac4a1f4b3ca.jpg)
実は数日前から、首飾りを「覇道の洒落飾り」に変更するなどの微調整を行っていたのですが、それでも今後使用予定の覚醒流派技能連発に耐えられるか不安です。
他にも最大気合を上げる要素がないか、こまめに調べてみようと思います。