書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

軍神第二段階終了。

2013-07-19 00:00:42 | Weblog
「信長の野望Online」で、「日本武」の神格成長を行いました。
相変わらずお金が苦しいのですが、ここまでやれば、軍神3柱がそれぞれ1回ずつ神格成長を行った事になり、第二段階が終了すると言う事で(まあ、私が勝手に段階にしているだけですが)、今やる価値はあると判断しました。
今回も、能力を渡す神は神格4の「天之御影」ですが、いかんせん妥協しまくった為、これまでBだった土属性特性がC+だったり、奉納物の価値が低かったりと(現在、ある意味一番お金がかかるのは、奉納物ですね)、何ともな状態になってしまいましたが、とりあえず実行した所、こうなりました。




土属性が思った以上に伸びたので良かったのですが、器用さと魅力が惜しいです。
「天之御影」をきちんと強化していれば、1ずつ上がりましたね。
もっとも、次の神格成長でまたレベルが10上がる為、次でどうなるかは分からないのですが・・・。
妥協しまくった結果、生命力も気合もBに届きませんでしたし・・・。
まあ、生命力と気合は、神格成長を繰り返せば、簡単に上がりますが。
適性がどれだけ必要かは、みんなで数を打って、情報を集めるしかない様です。
それはともかく、今回の神格成長の結果、軍神による能力はこうなりました。



土属性が4上昇しましたが、その一方で、腕力と耐久力が40を突破。
器用さも高く、武芸伝にうらやましがられるような能力になって来ました。
ちなみに、今回の能力上昇で、ファーストの最大土属性は936になり、陰陽道に戻した時の最大土属性は996となりました。
目標の1000まで、後4です。
次は、「大国主」の神格成長となりますが、前回の神格成長時に土属性は4上がっており、能力特性も上がる事はあっても下がる事はないので、次の成長で間違いなく土属性1000を達成できると思います。
が、ここからが本番です。
軍神のレベルが60になった為、1回目の神格成長と比べて、能力特性が上がりやすくなっています。
「天之御影」の神格成長で思いましたが、レベル上昇による能力特性のアップ率は、思っていたよりも高いです。
これまで以上に計画的な行動が必要とされます。
すでに成長の計画は立っているので、後は実行するのみ・・・なのですが、その分必要な努力量も跳ね上がっています。
気合を入れて、頑張る次第です。
この記事についてブログを書く
« 天目一箇の神格成長。 | トップ | 切り札。 »
最新の画像もっと見る