書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

死人特効の効果テスト 鬼魄襲の場合

2018-07-11 04:18:09 | Weblog
「信長の野望Online」で、ファーストの武器に付いている「死人特効」の効果がきちんと発動しているか調べたいと言う件ですが、単体攻撃術では効果がしっかりと出たものの、全体術では「万有」を使って調べた所、思うように成果が出ませんでした。

できれば他の全体術を使用して、もう少し調べたいと思って色々考えた所、思いつきました。
「鎧鍛冶」相手に「鬼魄襲」を使い、敢えて「奇門遁甲」の効果が発動するようにすれば、ダメージが大きくなるので、「死人特効」の効果が出るか出ないか分かりやすくなるのではないかと。

と言う事で調べ始めました。
「鬼魄襲」は普段使用しているままの設定で使用します。
実装している「八門遁甲・弐」による「存思法」と「奇門遁甲・弐」が発動します(他にも発動している効果はありますが、常に実装している技能なので割愛)。
この状態で、「鎧鍛冶」の種族が人間の時のダメージと、「死人」の時のダメージを比較します。
やる事はこれまでとほぼ同じなのですが、「鬼魄襲」を一回使用すると、初期無属性付与が覚醒流派効果による無属性の術威力アップ付与に置き換わってしまうので、一回攻撃するたびに逃げました。

結果はこうです。
「死人」化なし 一回目18142 二回目18722 三回目18086
「死人」化あり 一回目19824 二回目19890 三回目19273

やはり全体術には効果がありませんでした、で終わると思っていたのですが、ダメージを見る限り、「死人特効」が発動しているようです。
流石にダメージのふらつきが多いものの、それでも違いがあるのは分かると思います。
完全に予想外でした。

まさかの効果ありです。
やはり、全体術に対して「死人特効」の効果があるのか無いのかは、7人徒党で調べたいですね。

生命力が高くて、全く動かない7人徒党が訓練所に実装されないかなと思いました。

この記事についてブログを書く
« 死人特効の効果テスト 万有... | トップ | 訓練手伝いの魅力金星3つは達... »
最新の画像もっと見る