「信長の野望Online」で、主力軍神の強化を考えていた所、ふと閃いてしまいました。
「天之御中主」を再作成すれば、生命力減少を抑えつつ、能力上昇が見込めると。
元々、主力軍神から「天之御中主」が消えたのは、生命力で六柱体制に負けていたからですが、ならば生命力を重視して「天之御中主」を再作成すれば良い訳です。
と言う事で、実行しました。
三代目です。
思ったよりも良い出来です。
生命力を重視する場合、「織姫」だけではパワー不足です。
一段階目の神格成長に、強化した「邇邇芸」を使用しました。
狙い通り生命力は上昇しましたが、気合の数値を見て「う~ん」と思ったものの、それ以外は良好なので、妥協しました。
早速、主力軍神の変更を行い、能力を比較してみます。
ありゃ。
これまでよりも生命力が20、気合が25下がりますが、それ以外は、腕力を除いて増加傾向です。
できれば能力ダウンは無くなって欲しいのですが、上昇している能力が質、量共に良いので、こちらを採用する事にしました。
こう言う時に、生命力や気合付与の重要度を数値化できればと思います。
と言う事で、主力軍神の変更の結果はこうなりました。
先祖返りです。
六柱体制の一つ前に戻ったと言えばそれまでですが、能力はそれなりに上がったjので、まあ良かったのかと。
生気は若干とは言えダウンしていますが・・・。
とりあえず、これで様子を見ます。
「天之御中主」を再作成すれば、生命力減少を抑えつつ、能力上昇が見込めると。
元々、主力軍神から「天之御中主」が消えたのは、生命力で六柱体制に負けていたからですが、ならば生命力を重視して「天之御中主」を再作成すれば良い訳です。
と言う事で、実行しました。
三代目です。
思ったよりも良い出来です。
生命力を重視する場合、「織姫」だけではパワー不足です。
一段階目の神格成長に、強化した「邇邇芸」を使用しました。
狙い通り生命力は上昇しましたが、気合の数値を見て「う~ん」と思ったものの、それ以外は良好なので、妥協しました。
早速、主力軍神の変更を行い、能力を比較してみます。
ありゃ。
これまでよりも生命力が20、気合が25下がりますが、それ以外は、腕力を除いて増加傾向です。
できれば能力ダウンは無くなって欲しいのですが、上昇している能力が質、量共に良いので、こちらを採用する事にしました。
こう言う時に、生命力や気合付与の重要度を数値化できればと思います。
と言う事で、主力軍神の変更の結果はこうなりました。
先祖返りです。
六柱体制の一つ前に戻ったと言えばそれまでですが、能力はそれなりに上がったjので、まあ良かったのかと。
生気は若干とは言えダウンしていますが・・・。
とりあえず、これで様子を見ます。