書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

頭装備交換。

2011-07-03 03:16:44 | Weblog
「信長の野望Online」で、「豊臣秀吉」と戦う機会に恵まれました。
第四陣まで、戦う機会が無いと言う状況は避けられました(祝)。
でも、実際に戦ってみると、苦戦続きでした。
お供の2と3の徴発能力が非常に高く、かなりの率で釣られてしまいます。
後一発「森羅天翔」が入れば倒せるのに、もう片方の盾役に釣られて・・・を繰り返し、自分の能力の無力さを思い知らされる戦いとなりました。
魅力555で臨みましたが、まだまだ甘かったようです。
で、痛感した所で、最後のチャンスという事で戦った所、なんとか勝ちました。
倒した順番は、6251347でした。
盾役2人を倒すと、難易度は一気に下がります。
ここまでが勝負所です。
激闘の6時間の末、どうにか勝ちました。
で、気になるのが報酬の箱の訳です。
腕貫は、残念ながら付与が見当はずれでしたが、神秘石が知力+72、風属性-1と言う物でした。
御蔵番に眠っていた「青金剛の研磨石」で削ってみると、土属性+69、風属性-1の物になり、精錬してみると、土属性+71、風属性-1となったのでした(祝)。
早速、以前購入しておいた生命力+240、気合+120、土属性+4の「長鉢巻」に取り付け、新しい装備品となったのでした(祝)。
これにより、装備品による土属性付与は+420、最大土属性は805となりました。
単体土属性術への追加ダメージは、1380です。
装備品による土属性付与が、いよいよ未知の領域に入ってきました。
ちなみに、ここで、以前使用していた袋装備を装備したら、最大土属性が幾つになるのか興味が湧いたので、楽市楽座から品出しして(販売に出していたので)、装備してみました。
807と出ました。
思わず袋を代えようか悩みましたが、今回の件で、魅力の重要さを痛感した為、変更は無しです。
ただ、次の袋がどう有るべきかは、アイデアが固まりました。
まあそれはともかく、次は胴装備も土属性+75にしたい所です。
ちなみに、肝心な「長鉢巻」ですが、どんな立物を付けるかで悩んだ結果、「交叉立物」を取り付けました。
地味ですが、珍しさという点では、かなり上位に入っていると思います。
また長く愛用できる物になれば良いなと思います。
この記事についてブログを書く
« 復活。 | トップ | 伊勢の短冊片。 »
最新の画像もっと見る