書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

少彦名の再度神格成長。

2014-05-10 00:05:45 | Weblog
「信長の野望Online」で、現在の主力軍神の内の一柱「少彦名」の神格成長をやり直す事にしました。
コスト4の、本命の神の神格成長がいつになるのか分からない為、まだしばらくは「少彦名」を使う事になりますが、それにしては現在の能力特性は心もとないと言うのと、もう少しコスト4の神の能力の情報が欲しいと言う事から、実行に踏み切りました。

ちなみに、これまで使用していた「少彦名」の能力はこうでした。




今回の神格成長の具体的な内容に入ります。
今回は、「金山姫」と「保食」を中心に使用してみました。
この組み合わせを試した事がなかったので、試してみたかったと言うのもあります。
と言う訳で、以前作成した、「保食」を3回使用した「金山姫」を、1回目の神格成長に使いました。
以前、「金山姫」に花マークを付けようとした際に、どうせなら今後の神格成長に使おうと思い、しっかりと作成したものです。
これがちょっとした問題になりましたが・・・。




「保食」をベースにした時よりも、バランスが良いです。
土属性以外の属性に、若干の不満はありますが・・・。
これを早速「少彦名」に・・・と行きたいのですが、今の「少彦名」は既に完成状態です。
だから、「神別れの儀」で勾玉に戻してしまうか、神格成長に使用して、新しい勾玉でまた呼び出すかになるのですが、前者ははっきり言っていやなので、後者を選んだのですが、そうすると、今度は「金山姫」が完成している為、これまた神格成長に使えないと言う状態に。
考えた結果、2回目の神格成長は「保食」をベースに、これまでの「少彦名」を1回、「金山姫」を2回使用すると言う事に。
と言う事で、「保食」に「少彦名」を使用し、新しい勾玉から再度「少彦名」を呼び出して、前出の「金山姫」を使用したのでした。

それで、大切なのは2回目の神格成長です。
「少彦名」が混じっているものの、「保食」に「金山姫」を使用した場合、能力特性はどうなったのか、と言う事だったのですが・・・。
ごめんなさい、スクリーンショットを撮り忘れました(涙)。
覚えている範囲では、魅力A、土属性B、器用さF+だったと思います。
これはこれで優秀なのですが、器用さに致命的な欠点を抱える事になります。

3回目の神格成長は、1回目と同じく、「金山姫」に「保食」を3回使用しました。
能力特性がほとんど同じだったので、スクリーンショットは省略します。
で、三回の神格成長の結果、「少彦名」はこうなりました。
ちなみに、今回も暫定的なものなので、奉納物の価値は6で妥協したのですが・・・。




奉納物の価値をもっと上げていれば、4種類も能力が1つ上がりましたね(涙)。
ただ、生命力特性がS+まで行ったのはうれしいです。
今回の結果、主力軍神の能力はこうなりました。



一応、生命力が上がったのはうれしいのですが、やはり、コストとレベルが同じ神の更新では、お金がかかる割に能力が伸びませんね。
まあ、いつかは、もっと上を目指す事になるのですが。
先は果てしないです・・・。
この記事についてブログを書く
« 松島レベル200。 | トップ | 5月アップデート。 »
最新の画像もっと見る