書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

広さの原理。

2018-03-30 19:41:23 | Weblog
「信長の野望Online」で、オプションサービス「アイテム所持数拡張」を使い始めてだいぶ経ちましたが、やはりと言うか、一度広くなってしまうと、中々元には戻れなくなります。

元々は、「星野山千尋窟」に長く籠もっていたいと言う事が発端だったのですが(竹とんぼの羽や軸などの不要アイテムを、こまめに捨てるのが面倒だったので)、やはり広くなったら広くなったで、技能書などの、あると便利なアイテムを色々と持ち始めてしまうのでした。
もっとも、この行為自体は決して無駄ではなく、やはり選択肢が広いと言うのは良い事です。
それで、こう言う事を繰り返していると、元に戻したら、アイテムがほとんど持てないか、枠をオーバーする状態になってしまうのでした。

机やロッカーは、広くするとその分使ってしまうと言う事らしいのですが、まさにその通りですね。

ただ、逆に考えると、少なくとも今はアイテム枠でアドバンテージがあるのだから、それを有効活用すべきだとも思うのです。
色々な状況に対応できる様にしておきたいです。

この記事についてブログを書く
« 帰ってこない。 | トップ | 迷走中・・・。 »
最新の画像もっと見る