書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

ポケットモンスター。

2009-06-24 00:16:27 | Weblog
ちょっと検索をしていたら、懐かしいものが見つかったので、ちょっと書いておきます。
「ポケットモンスター赤緑」は、僕が高校生の頃に発売されたゲームでした。
その有名度はもう言うまでもありませんが、高校生の頃にはまりにはまりまくっていた気がします。
ただひたすら上を目指して、戦闘、戦闘。
ポケモンの属性は全て頭に入れ、どの技を所持するかも含めて思考して。
通信相手などいなかったので(涙)、一人でゲームボーイを2台そろえて通信。
ポケモン図鑑は150匹埋まっても(ミュウは無理でした)、何を育成するか考えてはまた戦闘、戦闘・・・。
前から書いていますが、僕が求めているのはこう言う事だと改めて思います。
誰にやれと言われているわけでもなく、ただ自分の為に、膨大な時間を費やす・・・。
「信長の野望Online」で、僕が紋所をカンストさせたのも、思えばそう言う心構えが欲しかったからでした。
東西戦に参加しているうちに、紋所のありがたみはすっかり忘れ去りましたが・・・。
ちなみに、「ポケットモンスター」の最後は、持っていたレベル100ポケモンを全て知人にあげて、終わったのでした。
で、終われたらよかったのですが、後日、無理やり対戦に付き合わされて、ミュウツーレベル100 6匹と戦わされたのでした。
ほとんど僕が育てたミュウツーでした。
予想通りこちらのメンバーがほいほいと倒されていく中、ナッシーに「サイコキネシス」を使うと言う愚策で来たので、かろうじてHPが残り、「だいばくはつ」で対抗。
どうにか1体倒しましたが、後はなし崩しに終了。
「僕が育てたポケモンに、無様な真似はさせるな」が感想でした。
「ポケットモンスター」から離れて久しいですが、今はどのような世界になっているのでしょうか。
この記事についてブログを書く
« 土属性。 | トップ | 長期計画。 »
最新の画像もっと見る