ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

那須アルパカ牧場☆

2011-11-07 11:41:14 | ブログ

週末、栃木県の那須高原に行ってきました

紅葉と温泉がメインの旅行でしたが、以前テレビで見てからずっと行きたかった”那須アルパカ牧場”にも行ってきました

ここは、アルパカ専門の牧場で、1999年にジェット機をチャーターしてアンデスからアルパカたちを連れてきたそうです

その数200頭

そして、現在牧場には400頭のアルパカたちが暮らしているそうです。

すごく人懐こくて穏やかな性格で、人も怖がらず近寄ってきてくれます

毛がフワフワしていて、たれ目の笑顔にはめちゃくちゃ癒されました

Alpaca01

そして、そこで働いているペルーの人と仲良くなってお話をしたのですが、その方が、かなりワールドワイドな人なんです

来週はお休みをとって、フランス人の恋人に会いにパリに行くそうで、クリスマスにはアメリカに住んでるお姉さんとチェコのプラハで合流してパーティをし、年末年始はオーストリアのウィーンで過ごすそうです

今まで40カ国ぐらい行ったことがあるそうで、「世界中のいろんな国に行って、いろんなものを見たほうがいいよ!人生一度きりなんだから!」とおっしゃってました

旅行好きな私が今まで行った国は・・・・・14カ国

まだまだ行ってないところはたくさんあります

時間とお金が許すかぎり、いろんな国に行ってみたいなあと改めて思いました

ワイン担当:Y.A.


最新の画像もっと見る