ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

浮気はだめですね!

2012-04-16 17:10:00 | ブログ

先週の月曜日、日中の最高気温が20度を超えた日、数年ぶりに水虫になりました。
足の薬指と小指の間です。
その日の晩、薬局へ薬を買いに行き値段の高さにビックリ!
しかたなくスプレータイプの薬を購入し、足に吹きかけ大反省!
原因は靴下の浮気です。

水虫の原因である白癬金(はくせんきん)も、雑菌やバクテリアの仲間ですから、雑菌やバクテリアの繁殖を予防することで、水虫対策にもなります。通気性と吸湿性のいい靴下を履くことで、臭わない健康な足になるというわけですね。
数年前に、「みの紙舞」の市原さんと出会い、1300年の伝統ある美濃和紙から作る靴下の紹介を受け、あまりの衝撃に、家にある靴下を全て処分し、この快適な靴下を長年愛用していました。

Photo

どんなに汗をかいても吸水性に優れた和紙素材がすばやく吸収し、一日中革靴で歩き回ってもムレにくく、臭いも抑えてくれるので突然靴を脱がないといけない場面でも大変助かりました。また、洗濯機で普通に洗濯し何度も履けるので、穴が開けば自分で縫って、履けるまで履き続けました。
全ての靴下に共通して優れた通気性、吸湿性がありますので、足の裏のバクテリアの発生を抑え、一日中臭わず水虫対策にもなり、この靴下のおかげでここ数年、快適なビジネスライフを送ることができたのです。
その私が、安さに負けて安価な靴下を履いたのが原因です。
ご紹介した多くの方々から「この靴下を履くと、毎年なる水虫ともおさらばできた!」と
聞いていたにもかかわらず…
市原さんごめんなさい!もう浮気はいたしません。
(セールス・アドバイザー:N.S)


最新の画像もっと見る