ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

サッカー派?野球派?

2012-04-23 15:49:32 | ブログ

サッカーや野球は特に多くの方が観戦し、子供も大人も楽しめる代表的なスポーツです。ちなみに私は野球派です。先日、次男が中学の軟式野球部に入部したため、スポーツショップにグローブを買いに行ったのですが、すごい数のお客さん!道具もプロの誰々モデルばかり。親も子供も楽しそうに道具を選ぶ光景が見られました。が近くにいた小学生の子供は、お父さんにこのミズノのイチローモデルのグローブ買って~とおねだり。こんな高いグローブはダメ。値段でお父さんも一蹴。その子供は、泣きながらお父さんの言う通りに購入していました。満足する道具を使った方が俄然やる気が出ると思うのですが、親子の考え方もさまざまですね。

うちの息子は、調子に乗ったのかミズノの井端モデル15,000円を希望。そのお父さんのように一蹴しようかと思いましたが、価格の安いグローブとは比べ物にならないくらい付け心地が良かったのです。やる気は気にいった道具によっても変わるんだと思っています。3年間休まず一生懸命頑張ることとレギュラーを取ることを約束し、希望通り購入することにしました。もちろん息子は納得顔。家に帰ってもうれしそうにグローブを触っていたので大事に使ってくれると思います。しかし今度は、スパイクやバット、ユニフォームなどを購入しなければなりません。息子はうれしいでしょうが、お父さんは大変です。頑張って働かなければ・・・

セールスアドバイザー M・T


最新の画像もっと見る