ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

春の選抜ラグビー大会地域予選

2020-02-17 09:41:51 | ブログ

第21回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会の地域予選が全国各地で行われております。
先週2/15.16は、県大会を勝ち抜いた16校による近畿大会が、京都の山城総合運動公園陸上競技場などで行われました。

私が応援する兵庫県代表の関西学院は、15日の1回戦で奈良県代表の強豪天理高校と対戦しました。

前半終了時点で0対12とリードされて苦しい展開でしたが、後半にトライを重ね、最終的には21対19で勝利することができました。
これで翌日の2回戦に勝てば、昨年に続き全国選抜大会への出場が決まります。
そして対戦相手は大阪府代表の東海大大阪仰星高校となりました。

冷たい雨の降る中今回は関学が先制しました。
前半を終わって7対5とリードしていたのですが、後半早々ペナルティーゴールで逆転されると、連戦の疲れも出て徐々に得点を重ねられ、最終的には7対34と完敗でした。

準決勝に進んだ4チームは近畿代表として春の全国選抜大会への出場が決まりましたが、2回戦に敗れた4チームで近畿第5代表の最後の1枠を賭けて戦うことになります。
最後まであきらめないで頑張ってほしいと思います。
(N.R)

 

 

 


最新の画像もっと見る