ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

良いもずくは香りと食感が違います!

2017-09-05 13:35:07 | 日記

海藻好きの私のとってわかめ、昆布、海苔、アオサ、ひじきなどはよく食べる海藻ですが、もずくは稀にスーパーでパックで売っているものを食べる程度でした。ヌルッとした食感があまり好きじゃなかったのです()しかし最近美味しいもずくに出会いイメージがガラッと変わりました

「沖縄の塩蔵もずく」で、塩抜きしてポン酢や三杯酢で食べるのが定番ですが、先日、鍋を食べた時に「もずくしゃぶしゃぶ」をしてみました。ぶりしゃぶのように数秒湯通しし、ポン酢でシンプルに食べたのですが、これがなかなか絶品で海藻好きには堪らない逸品ですこの沖縄もずくは、海苔のような磯の香りとシャキシャキした食感が特徴ですスーパーのものとは香りも食感も全然違います。今まで美味しいもずくに出会わなかっただけなのですね・・・今後は、身体にも良さそうだし、食べる頻度をあげちゃいます (T・M)


最新の画像もっと見る