ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

とても美味しいお酒!

2013-07-24 10:48:15 | ブログ

人の相性ってすごく重要だと思いますが、自分をさらけ出して悩みや考えを、本音で言い合える人ってなかなかいないのではないでしようか?先日、本音で言い合える友人と久しぶりに再会。この友人とは、自分の過去や現在、仕事・家庭・人間関係・金銭的な悩みや考え、普通の人には言いにくいこともすべて本音でお互いズバズバと言える仲です。ある居酒屋で2人、ぶっ続けで美味しい酒を飲みながら6時間。時間を忘れて話続けていました。人それぞれ悩みなどは違いますが、言い合うことによってストレス解消にもなり、今後頑張ろうという気持ちにもなりました。とてもスッキリした気分です!

特に人間関係ってとても複雑で、距離感が需要だと思っています。円滑にしようと思えば、あまり入りすぎると駄目な人やオブラートに包んだ言い方をしないといけない人、適当にかわさなければいけない人、絶対関わりたくない人・・・・とにかく色々な性格の違う人がいるのだと改めて感じました。

逆に話の合わない人や価値観の違う人と一緒に飲んでいても全然楽しくないですし、お酒も美味しくありませんね。格別に美味しいお酒を飲むには、気の合う人と飲むのが一番です。

                                                T・M


最新の画像もっと見る