ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

久しぶりの映画館

2013-07-16 08:51:33 | ブログ

先日久しぶりに映画館に行きました。

前回映画館で観たのが「インビクタス~負けざる者たち」ですから、本当に久しぶりです。

Photo

南アフリカのアパルトヘイトとラグビーのワールドカップ南アフリカ大会の実話を基にした映画で、モーガン・フリーマンとマッド・デーモンがまさにはまり役でした。

今回観てきたのは、私にとっては「少年時代」以来の邦画になる「奇跡のりんご」です。

ご存じ青森のりんご農家木村秋則さんがモデルになっている、やはり実話を基にした映画です。

Photo_2

奥さんの為に無農薬のりんご栽培に挑戦する話です。

笑いあり涙ありの典型的な日本映画といっても良いかも知れません。

途中、ヒッチコックのように、ご本人の木村秋則さんがさりげなく出演しているのにはびっくりしました。

まだ見ていない方は、どこに木村さんが登場するか、探してみてください。

N.R


最新の画像もっと見る