ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

花園ラグビー場メイングランド

2019-01-28 12:40:32 | ブログ

昨日は花園ラグビースクールの30周年記念イベントで東大阪市にある花園ラグビー場に行ってきました。

そして、高校ラグビーの聖地であり、今年のラグビーワールドカップの会場にもなるラグビーファンあこがれのメイングランドの芝を踏んできました。

真冬なのにメイングランドの芝生はきれいな緑でふかふかでした。

普段は土のグランドで練習や試合をする子供たちも、転んでも痛くない芝生のグランドで喜んでプレーしていました。

この子供たちの中から近い将来、高校ラガーマンとしてこのグランドに何人戻ってくるでしょうか。

私はこの秋のワールドカップの試合をこのグランドで見たいのですが、残念ながらチケットの抽選に今のところすべて外れています。

でも最後まであきらめないつもりです。

(N.R)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る