ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

新潟麦酒訪問記

2019-11-05 11:20:25 | ブログ

久しぶりに新潟県越前浜にある新潟麦酒株式会社さんへ行ってきました

畜産事業も拡大、動物の種類も数も増えていました。

山羊

ちょっとした牧場です(笑)。

さて、目的のビールとウイスキーです。

ビールは新PB「シトララガー」の開発です。

シトララガーは新潟麦酒さん初のラガービール。貯蔵タンクで約2ヶ月間じっくりと低温熟成させました。ラガー酵母独特の甘みの少ないすっきりした味わいです。さらにドライホッピングで新鮮なシトラホップをしっかりと香り付けした自信作。ただいまラベルデザイン中で11月末か12月には発売予定です。

ウイスキーは数年前に製造免許を取得し蒸溜を開始しています。自社製原酒と輸入原酒をブレンドしたブレンデッドウイスキーとピュアモルトウイスキーをミズナラオークでフィニッシュさせたものを発売しています。

今回自社製原酒のみのシングルモルトウイスキーを出してもらえるよう交渉し、承諾を取りました。シングルモルトウイスキーは、国内はエスポアのみのPB商品です。乞うご期待。(O.K.)


最新の画像もっと見る