植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

こんな小道をずっとずっと散歩したい☆

2008-08-19 11:49:44 | パリ滞在記
 去年のフランス滞在記の写真をひっくり返していたら、
ニース近くにエズという場所があって、そこがとってもきれいだったのを思い出しました。 
 今日お菓子教室に来るsさんが、去年の今頃、フランスで一番素敵な所と教えてくれて、訪ねた場所でした。 
 事情があり、数ヶ月間教室に来れなかったsさんからメールをもらったのは、数日前です。
 「いろいろ落ち着き、又来れることになりました。。」すごくうれしいメールでした。 
 お菓子教室という所、勉強するというよりは、好きな事をしてゆったり楽しみに来ていただく所と思っています。 
 今晩いらっしゃる皆さんには、何をご用意して待ってようかなあ?お迎えするまでの時間、お掃除しながら考えるのも楽しみの一つです。
桃のいいのがあるんです。これを使って、ムース仕立てにしようかって思案しているところです。

本最大の人気ブログランキングに参加しています☆

一手間ですが、ポチッをどうぞよろしくお願いします。→
 
 
くる天 ブログランキング 1マラソン中。
<miecoueno料理・菓子スタジオ>
8月のホームページ 只今15252アクセスありがとうございます。
スタジオHP: http://www.geocities.jp/miecos_sweets






 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突如関東の海岸に現れた、贅... | トップ | ブログを書くタイミング☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本は犬のさんぽ (祐吉)
2008-08-19 13:17:21
なんて絵になる素敵な小道なんでしょう。
ポストカードみたいです!
ブルーのお花がかわいらしいですネ。

旅行中に素敵な場所に出くわすと
『あぁ、こんなとこで犬のさんぽしたいな♪』
ってムショウに思うんですよ。
非日常的空間を、しばし日常に置き換えて
空想してたのしむんです(←哀しい)
返信する
早朝の散歩道 (クッキングパパ)
2008-08-19 20:43:49
朝露滴る早朝の散歩道だったら・・・

向こうから、可愛い小ちゃな女の子が走ってきて横を通り過ぎてく。
その瞬間、朝露が草から滴り落ちて、手に当た
り目が覚めたような感覚を覚える。
清々しい朝、旅の始まりが・・・

感傷に慕って・・・
返信する
Unknown (祐吉さま)
2008-08-20 11:04:32
 散歩にはワンコなんですね。
私もワンコ大好きなので、一緒に歩くならワンコ! 
 もう死んじゃったんですけど、ワイヤーヘアードダックスフントを飼ってました。
 なかなか歩いてくれなくて、いつも抱っこばっかりだったんですけどね。
 ミニチュアだったのに、いつの間にやら大きくなって、最後7キロもあったんで抱っこも重くて大変でした。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2008-08-20 11:07:49
 クッキングパパさんの詩と写真を見ていたら、映画のシーンの一こまのようでした。
 動画でなくても、写真や詩から思いを馳せてみるのも楽しいものですね!
 何でもすべてきれいに写る、デジタル時代ばかりがいいとも限らず、たまにアナログに回帰したい衝動に駆られます。

返信する

コメントを投稿

パリ滞在記」カテゴリの最新記事