植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

コンサート後の夕食に作ったものは☆

2006-07-18 07:28:39 | 大好きな食器 大好きな雑貨
コンサートに出かけるので、朝からぱぱっと支度できるものを作りました。
ハンバークの種をオーブンで焼くだけのものです。
いつものハンバークにスパイスだけはちゃんといろいろ入れておきます。
それを、ちょっとよそ行きのケースに入れて、230度で25分くらい焼いたものです。
ケースがかっこいいと、そのまま食卓にだせますよね。
 実は昨日は焼き菓子の注文を頼まれていて、わりとてんてこ舞いしてたので、夕食はお菓子を作りながら作ってました。パンは黒米入りのものにしました。
ワインはシャトーフォンテンブローというワインを、一昨日来たお菓子仲間がをネットで取り寄せて持ってきてくれたものです。
「夏の宵のコンサート」を聴いて後、簡単料理とワインとパンでたのしい夕べのひとときをもつことが出来ました。
 今日はお菓子教室の単発講座があるので、今日もこれからバタバタと用意、掃除です。かなり昨日より気温が下がってたすかりますね。今日もがんばっていきましょう!
お菓子製作→夕食作り→オペラ→夕げ また 料理→お菓子教室 ぜんぜん飽きずにやってる自分のこと初めて料理「おたく」なのかなー?って考えました。
ポチッのご協力をお願いしてます!コメントに励まされます・いつも、ありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洋館夏の宵のコンサート | トップ | 開封してみると »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・ (アシN)
2006-07-18 09:19:36
素敵なキッチンスタジオの毎日ですね

ですが、やはり・・おたくでしたか

しかーしプロは皆言い換えればおたくでしょう
返信する
Unknown (商附)
2006-07-18 22:59:10
 横浜元町周辺の写真 素敵ですね



そちらへ行ったら 立ち寄りたいお店が沢山あって



時間がなくなってしまいそう・・



これからも 頑張って下さい。



 食べた~い。
返信する

コメントを投稿

大好きな食器 大好きな雑貨」カテゴリの最新記事