植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

明日のレストランデセール講習のメニューです・・☆

2008-08-25 09:27:12 | イベント料理と菓子

 

 

    
                               *写真はイメージで、パリのラデュレで食べたオペラです。

 明日はプロ向け講習を行います。
 先生はホテルコンラッド東京・GレストランのパティシエだったYさんです。
 明日の予約はすでに先月より満席だったので、募集はしなかったのですが、
 来月からは日時と内容をブログとホームページでお伝えできるようにしたいと思っています。

いつもブログを読んでいただいている皆様へ 
 お時間が合えば、是非来月はいらしてくださいね。

 又、はじめはプロ向けと考えていた講習ですが、全くお菓子を作らない方でも、
美味しいものが大好きな方でしたら、気軽にご参加できるように、わかりやすくおいしいメニューを考えています。
 この秋から、珠玉のデセールの数々をご紹介して行きたいと、スタッフ共々張り切っています!!

 明日は

プレデザート・メインデザート・プティフールの構成(予定)で行います。

プレデザート

  エスプーマーを使ったヴァニラフォーム

  レモングラニテ

  はちみつソース

メインデザート

  バジルピストー

  パイナップルコンカッセ(ミントを和える)

  ココナッツソルベ

  飾りパティシエール

  ココナッツフレッシュ

  パイナップルジュース


プティフール
  
マシュマロ
  ショコラ    

夏の最後の夕べに、甘くスタイリッシュなデセール達を是非堪能していただきたいと思います。(午後7:00スタート)
 

今日も横浜はどんより雨模様です。でもかなり今日も涼しいです。
そろそろおいしいお菓子が食べたくなってきませんか~?

本最大の人気ブログランキングに参加しています☆

一手間ですが、ポチッをどうぞよろしくお願いします。→
 

なぜか株のサイトのスイーツ部門でブレイクしています。
クル天 ブログランキングものぞいてみてね。
 
→  くる天 ブログランキング  1
マラソン中。
<miecoueno料理・菓子スタジオ>
8月のホームページ 只今15372 アクセスありがとうございます。
スタジオHP: http://www.geocities.jp/miecos_sweets


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸通の朝の風景☆ | トップ | 8月のお菓子教室は夕焼けの... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく (祐吉)
2008-08-25 10:54:36
珠玉のデザートの数々・・・
デザートメニューを拝見しただけで
胃に【別腹】空間ができました!
プロ向け講習すごく気になります!

ココナッツとかパイナップルって夏だなぁ~
明日は、いいお天気になってほしいですね。
返信する
Unknown (クッキングパパ)
2008-08-25 12:12:48
写真のオペラ、美味しそうですね。
オペラハウスの赤ジュータンをイメージ
してるのかな。

いいな~お菓子教室・・・
パパさんの行ってる教室は、1ヶ月後ですよ。
待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (祐吉さま)
2008-08-25 17:32:26
 お菓子の別腹って、本当にできるそうですよね。
 いつかプロ講習いらしてくださいね。

 夏も終わりかけてしまい、冷たいものより
焼いたもの。炒めたものより、煮込んだものが恋しくなりますね。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2008-08-25 17:33:45
 いいこといいますねえ!さすがパパさん。
オペラハウスの赤い絨毯!
シェ・モリのお菓子教室楽しみですね!
返信する
Unknown (awazu34)
2008-08-26 21:24:29
紫紺会16期HPよりたどり着きました。
ご活躍、ビックリしています。
フィンガーフード購入させていただきます。
1年の時の同級生より。
返信する

コメントを投稿

イベント料理と菓子」カテゴリの最新記事