植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

ボンジュール☆

2006-08-30 03:48:58 | パリ滞在記
 パリに着いてあっという間に5日間が過ぎました。ドゴール空港の待ち合わせも無事会えて、荷物もちゃんと引き取ることが出来ました。あれほど心配していた、到着ロビーの出口も、何だー1カ所だったんじゃない。という事で無事タクシーで5区のアパルトマンに到着。大家さんにアパルトマンの使い方をいろいろ聞いたて、早速カフェに行きました。
 翌日からマルシェ、食事作り、ユーロの両替、家賃の振込などを終わらせて、すでに地下鉄の1週間切符なども手に入れて、自由自在にパリの街へ繰り出しています。今日はオペラ座の中を見学したり
、そうそう昨日はレストランでよそ行きの食事もしましたよ。お菓子屋さん巡りは、マドレーヌ寺院周辺と16区に行ってきました。今までに素敵だったところは、ラドュレだったかな。
 写真を送りたいのだけれど、持ってったノート型パソコンの液晶がなぜか粉々に割れてしまい、友人のパソコンを使ってブログしているため、もう少し待っててください。
 パリ生活でも、ほとんど毎食事をアパルトマンで作っています。メゾンカイザーというパン屋さんがすぐ近くなので、早朝
パンを買いに行って、マルシェで野菜を買って作っています。
 明日はヴェルサイユに行こうと計画してます。
また、ブログ書きますねー。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発でーす | トップ | ボンソワール »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね(^○^) ()
2006-08-30 09:31:53
朝早い時間にパン屋さんが焼きたてパンを出す(^0_0^)それって私が求めている世界です。

パンって焼きたてが美味しいじゃないですか?

いいな~そんなパン屋さんが近くにあったら幸せだな
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-30 09:45:53
無事に到着して、パリの生活を楽しんでいるみたいですね。良かった良かった
返信する
Unknown (BANA)
2006-08-30 13:22:15
 カッコイイ~!!

パリを!自由自在に!駆け回ってるって!?

 うまいパンがあって、うまい肴作って、書いてないけど、きっとうまいチーズがあって、美味くて安いワインだらけで、さては、飲んだくれてるなァ。イメージだけど・・・。 

 パリは、どんな気候ですか?

こちらは、昨日は鬼の様に暑かったですよ。
返信する
Unknown (太郎子)
2006-08-31 00:34:31
あこがれのパリ!いいですね~ もう何十年前にドイツへ行った時はビールにソーセージにじゃがいもばかり食べていてひどい便秘に悩まされたことが思い出されるが(体調のせい?)パリでは食材豊富に色々おいしい物がありそうで楽しみですね!身体に気をつけてがんばって下さい。

フレーフレー
返信する
頑張って (sugar)
2006-08-31 01:01:24
いつもながら、そのバイタリティに敬服!です。

言葉、気候、風習、すべて違う中でいきいきと生活しだした先生の様子が垣間見られてうれしいです。

パリからも私たちに刺激を与え続けてくださーい。かげながら応援しています!
返信する
Unknown (歌様)
2006-09-20 09:50:14
 帰ってきました。早朝のパン屋さんでパンを買って帰る道、ノートルダム教会の鐘の音が聞こえてきました。

 うっとりしてしまう毎日でしたョ!
返信する
Unknown (unkown様)
2006-09-20 09:51:19
 おかげさまで無事帰ってきました。応援ありがとうございます。これからも見守ってやってください。
返信する
Unknown (BANA様)
2006-09-20 09:53:31
パンとフロマージュと安いワインがあれば、ほとんどおかずはいらない感じです。

 でも、最後の方は味噌汁を作って、みんなに喜ばれました。やはりまちがいなく日本人です。
返信する
Unknown (太郎子様)
2006-09-20 09:55:17
そうですね、食材の豊富なことと言ったら日本の比ではありませんでした。しかも、生産者の人が自信をもって作っているので、手近なマルシェでこんなにいいものが手に入るんだと、半ば驚きの毎日でした。

 ほんとにおいしかったです!
返信する

コメントを投稿

パリ滞在記」カテゴリの最新記事