植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

オーブンにいれちゃえばOK!

2006-12-17 08:24:39 | 簡単クリスマス料理シリーズ
 「オーブンの活用がわからない」という声をよくききます。
私は、オーブンなしには、お料理がつくれないというほど、しょっちゅうオーブンを使います。入れとけば、かっこいいお料理が出来上がりますもん。
 私のオーブンだと(これは機種、メーカー、オーブンのくせ、電気かガスかでもちがってきます)料理は240度、お菓子は180度を基準に使っています。
 お料理の下ごしらえさえできれば、2段に別の料理を入れることもあります。
タイマーをしておけば、時間差で出せばいいんです。
 オーブンに入れると、お料理がふっくら、さくさくにしあがります。
もっとオーブン活用しようよ!
 手羽先と、グラタンをいっぺんに入れとけば、あとはオーブンが焼いといてくれます。簡単ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子教室で作りました☆ | トップ | 簡単クリスマス料理2☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単クリスマス料理シリーズ」カテゴリの最新記事