植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

ブラックチェリーのタルトを持って☆

2007-04-01 09:01:31 | スタジオ製ガトゥー達
 友人宅へ持参したブラックチェリーのタルトです。
前日に生地を作っておいて、朝ダマンドを入れて焼きました。 
桜の季節なので、ブラックチェリーの洋酒漬けをダマンドに入れてみました。
タルトは持ち運びもよく手軽に作れるので便利ですよね。 お花見はでかけましたか?
昨日の横浜は曇りで桜の花がちょっと映えませんでしたね。
今日はお天気も最高。満開ですね。

今日も元気にポチッから☆くる天 ブログランキング  ありがとう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下高井戸・今日も食の探訪! | トップ | 手作りお花見弁当☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2007-04-01 13:11:18
タルト美味しそう。

花見といえば
徒歩2分の桜公園(近所)
徒歩5分の鶴見緑地公園(大阪花の万博跡地)
大川沿い(天神祭りの船渡行の川:会社近く)
造幣局の通り抜け(会社近く)
大阪城公園(会社近く)
といった所です。

この内大川沿いは通勤途中なんで、あと鶴見緑地
ぐらいに行きますね。
返信する
Unknown (シェフ)
2007-04-02 03:03:28
先日の質問のご回答ありがとうございました。
謎が解けました(笑)。
ダークチェリー大好きですよ!
美味しいですよねー。
うちでは鴨にダークチェリーのソースを使っています。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2007-04-02 08:36:38
 へー!やっぱり、この時期の桜を見て新年度が始まりますよね~ 今日は又ちょっと冷えて、雨が降り出しそうな横浜です。
返信する
Unknown (シェフさま)
2007-04-02 08:37:49
 ダークチェリーソースの鴨ですか?
オレンジソースはよく食べますけど、ダークチェリーソースとってもおいしそうですね!!
 
返信する

コメントを投稿

スタジオ製ガトゥー達」カテゴリの最新記事