坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

共に

2006年05月26日 | 坊主の家計簿
 5月26日

 雑費    缶ミルクティー    120円
       タバコ        300円
       携帯電話      4305円
 外食    酢豚定食       750円
 食類    白ネギ         78円
       発泡酒        175円
       鮭アラ焼き      125円
       とろろ芋        99円

 合計        5952円
 5月累計    141641円

 今日はお参りが少なかったので、仕事が早めに終わる。昨夜、〆のラーメンを喰わずに居たので、要するに炭水化物不足。なので、チャリで大盛り中華定食の店に。少し前なら「ボリュームありすぎでんがな。。。」だったのが、今日は全く気に成らず。飯も少なめに頼む事なく、わしゃわしゃ喰う。
 少し雑用しつつ、夕方から寝る。先輩から電話がかかって来るまで、よく寝た。。。

 で、昨日と二日分の家計簿ブログを付けているのだが。。。眠い。。。

 「やりたいこと」
 「出来ること」
 「やらなければならないこと」
 だったと思う。道場時代に云われた言葉。

 様々な想いが頭をよぎる。
 ガキの頃から、授業中に窓の外を眺めるガキだった。寝る前の空想はたまに朝まで続くガキだった。よって夜行性はガキの頃からだった。友達と遊ぶのも好きだったけど、今でも一人旅に行く位には、一人で諸々考えるのが好きだった。
 よって、『夢』を観る。

 現実と云うのは『他者』が居る世界である。自民党がある世界である。2大政党制がある世界である。様々な『他者』が居る世界である。
 『夢』は人を斬る。あるいは現実から逃避する。同じ事である。典型的な例えでは、カルト教団をみればよく解る。そんな『夢』なら観ない方が良い。ポアする『力』には成っても、現実を変革する力には成りえない。革命で人を殺すより、選挙で政治を変えるしかない。「民衆の蜂起と目覚めを待つ」等と云うのは、一体『どの立場』から云っているのだろうか?眼を覚ますのは、常に自分自身ではないのか?

 大真面目に『堕落論』の向こうをはって『絶望論』をやりたい。いや、やらざる得ないので書きなぐっているのだが。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは底ぢから? (のぞき屋南国)
2006-05-28 22:19:55
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/aa-jso/question12.htm

   ↑

しょうちゃんとこからパクッてきた。



あ、「セックスボランティア」

っていうタイトルの

AV女優さんの本があるの

障害者の人の自慰介助とかの仕事なのね

その集いの時にね

その人か、他の人か忘れたけど

「私は障害者フェチ、あの歪み具合がたまらない」って神をも恐れぬ発言した女の人がいてね、

それを聞いてた障害者の人の中には

希望の灯がともったと言う人もいた。



違う場所では

男女たしてお互いの年が100歳超えてたら

結婚していても不倫と言わず

セックスボランティアって言うんだって

エロ坊主の相手が62歳以上の人妻なら

ボランティア(笑)







返信する
気がするのですが。。。 (エロ坊主)
2006-05-29 00:17:48
 >「私は障害者フェチ、あの歪み具合がたまらない」って神をも恐れぬ発言した女の人がいてね

 >それを聞いてた障害者の人の中には

 >希望の灯がともったと言う人もいた。



 そら、障害は個性でもあるわけですし、ただ社会生活をしていく中での『障害』だけの話ですから、「小さい人が好き」のモー娘。好きと基本的にはあんまり変わらない気がするのですが。。。



 >「セックスボランティア」



 本屋でチラッと立ち読みしただけなのですが、『仕事』なんだから『ボランティア』とは呼べない気がするのですが。。。



 >http://www.cam.hi-ho.ne.jp/aa-jso/question12.htm

 

 なんか、アンケートの設定自体が深刻で笑える。

 あんなの読んでたらストレスが溜って、酒量が増える気がするのですが。。。
返信する
絶望収集中 (ずれずれ南国)
2006-05-29 11:47:20
夢精しか選べないって

オナニー好きには絶望的

だと思って。



断酒しなければならないって

酒好きには絶望的だと思って



正しく舐めあう傷は♪底ぢから?
返信する
Unknown (エロ坊主)
2006-05-30 00:38:18
 知的障害者の性の問題は非常に敏感な問題でして、作業所時代にタマに話し合っていました。例えば息子が息子のムスコに関心が出て来る、なんちゅうのは母親としても解るが、じゃあ、息子のムスコの処理までも母親が「しなければならないのか」と云う、非常に敏感な問題。

 そんな敏感な問題が、あの本が出て来る様なムードでもって素っ飛ばしてもらいたい。

 知的障害者は別に天使でも何でもないわけだし、当然男子なら男子の性欲があり、女子なら女子の性欲がある。

 身体障害なら、その障害の程度によるのでしょうが、作業所時代の代表、当然重度の脳性麻痺だったのですが、同じ重度の脳性麻痺の女性と結婚してガキまで作ってました。まあ、なんとか成るみたいです。



 「アル中」は、身体的に来たのなら、まあ、幻覚や禁断症状が来たのならともかく、精神依存のアル中は要するに世間一般で云う『酒好き』であって、精神病なんて『人格障害』等を筆頭に、ナンボでも名付けようと思えば名付けれるわけであって、引き蘢りでも、登校拒否でも、『精神病』と云ってしまえばそれで型が付くのかも解りませんが、非常にヒステリックに成って居る感じがします。

 昔の日本なら、例えば幕末でさえも土佐の殿様は『御前会議』と云う場ですら酒飲んでベロンベロンでやって来たらしいですし、まあ、今で云うのなら立派なアル中なんでしょうが。



 身体依存のアル中に行くのは、それなりのストレスがあっての事だと思います。なら、アル中を「酒好き」と云う文化の方が大らかであって、ストレスが溜らない社会だと思います。
返信する

コメントを投稿