坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

ハーモニー

2006年11月12日 | 坊主の家計簿
 11月12日

 雑費   缶コーヒー       120円
      のど飴         105円
      JR           160円
      近鉄          200円
 飲み代  もみじ        3200円

 合計              3785円
 11月累計           45428円

 仕事がムチャ忙しく、なんか後半は頭痛しながらのお参り。いきなり寒くなりやがったしなぁ。。。
 とは云え、約束は約束なので市内某所のカラオケボックスへ。

 私は結構『声自慢』である。
 これはひとえに『キツい酒で喉を焼いた』からだと勝手に信じているのだが、まあ、解らん。んが、声明では、結構ええ声出しまっせ。
 ついでにデカイ、声量も結構ある。これは甲子園で「ビールいかがっすか!」と連呼してたからか。まあ、よく解らん。んが、声量も結構ある。
 しかし、これは『素人にしては』と云う条件がつく。本チャンで声明やってる人とかは、ちゃんと発声方法の練習とかもやってるんだろうし、まあ、かないまへんわ。

 昨日、一緒に声明を練習してたヤツは、音大で声楽(声学?)をやってたヤツで、普段地味で大人しくおどおどしてるし、声も小さいのだが、「イザ!」っちゅう時は「さすがにプロ!」という声明をやりやがる。
 昨日も、最初のうちは小さい声で練習してたのが、だんだん慣れて来たら「さすが」と云う声を出し始めて、こっちは最初から結構本域の声を出していたので、これがなかなか気持ちええハーモニーになってやな。
 今度は発声方法を教えて貰お。

 帰りにもみじに寄る。久しぶりやし。
 のは、エエのだが、もみじはミナミになく、しかも昨日は日曜日だったので電車が早いのだ。
 まったり飲んでたら「うわぁ~」の時間になってて、焦って残りの酒をハイペースで飲んだら終わり。
 なんとか帰って来て、「家計簿つけんと。。。」なんだが、無理やったので寝る。

 どうでもエエけど、つーたんが食器を洗ってた。ガキはすぐに大きくなりやがる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿