坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

豆乳ポタージュスープ

2005年11月06日 | 坊主の家計簿
  11月5日
 
 食品    焼そばの麺          19円
       ベーコン(244g)    312円
       ポンジュース(1L)     178円
       玉ねぎ(4個入り)     128円
       豆乳(900ml)      208円
 酒     サッポロスリムス(2本)  298円
 
    合計      1143円
    11月累計  26770円

 前に買った豆乳をそろそろ飲み切らなければ成らなかったのだが、諸々の事情で結構残ってしまった。
 ので、豆乳でポタージュを作ってみた。
 のだが、これがムチャうま。
 ポタージュは好きなのだが、牛乳は苦手なのでスープを作った後が困る。。。
 が、今回はその逆だったのだが、大正解。
 今年の冬はこれやな。今回はベーコン&タマネギやったけど、今度は鶏&白菜&白ネギでやってみるか。
 明日の晩は、今日のポタージュの残りに手を加えてスープスパやな。ミカンもまだあるし、ベーコンも半分残ってるし買い物せんとこ。

最新の画像もっと見る