坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

官邸の番犬?

2020年05月14日 | 坊主の家計簿
所謂「アベノマスク」取扱会社の一つであるユースビオ社長がTBSと評論家の岸氏に対して謝罪と損害賠償を求めたらしい。
災害時には情報が爆発するからデマも流れるし、不安から魔女狩りも行われる。

黒川東京高検検事長という人がいる。検察庁No.2であり、一部からは「官邸の番犬」などと酷い事を言われている。当然、証拠は全て妄想にしか過ぎない。しかし、妄想であっても悪い印象という事実は残る。検察No.2であり、トップになるのかどうかは不明だが、天下りの是非は別として影響が出て来る事も予想される。

公務員に対する名誉毀損などは「事実」であれば対象にはならないが、事実で無ければ対象になる。「官邸の番犬」などを事実だと証明出来るわけもなく、単なる犯罪行為。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿