坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

食欲の秋

2005年11月13日 | 坊主の家計簿
  11月12日

 外食     酢豚定食       750円
 娯楽     レンタルビデオ6本  630円

 合計        1380円
 11月累計    36791円

 
 仕事終わって、遅めの昼飯を喰らいにチャリで少し行った中華料理屋に行く。すぐ近所にも中華料理屋ぐらいあるのだが、ここは盛りが無茶苦茶多い。
 例えば酢豚定食なら、酢豚が中華料理屋で「おっさん酢豚とビール呉れ!」っちゅう単品の酢豚の量で出て来る。それプラス、餃子4個(もしくは麻婆豆腐お椀サイズ)と、焼そば(まあ、「おっさん焼そばとビール呉れ!」っちゅうて出て来る単品サイズの3分の1ぐらい)と、サラダと味噌汁。あと、大盛りメシ(まあ、普通サイズらしいのだが。。。大盛りは100円アップらしいので。。。)。
 普段は小食なので、これを全部喰うと胃を壊してしまうので、メシの量を減らしてもらうのだが、今日は通常の量で完食。
 「さすがに夜は喰えんやろ。。。」と思ってたら何の事はない。喰い終わったのが15時ぐらいなのに20時には「腹減ったなぁ。。。」と晩飯を喰い出す。
 晩飯は、結局一度も牛丼として喰われる事がなく肉うどんの具としてしか扱われる事がなかったが作った本人は「カレーに成らんかっただけでもマシやと思え」と云う人間なので全く反省の色がなく最後の今日もラーメンに入れられる事に成った牛丼の具と、買った時に味付けして炒めておいたミンチの残りを、これまたキムチの残りと豆板醤で炒め煮して、インスタントラーメンの具にした。結構美味かった。
 ミカンも食ったし、『疲れ→メシを喰え!』っちゅう発想&行動は若者の証か???

 あ、ユニクロがバーゲンしてます。

最新の画像もっと見る