坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

満濃トライアングル

2006年09月11日 | 坊主の家計簿
 9月11日

 雑費   タバコ             300円
      週刊ポスト           330円
 幸楽苑  半チャンらーめん        577円
 食類   イカの塩辛(半額)        39円
      新ショウガ漬物         198円
      マルちゃん『UDON』4個    392円
      無添加ワイン          438円
      発泡酒             175円
      ところてん             1円
      納豆3              68円
      うどん玉              1円

 合計                  2519円
 9月累計               25858円

 閉店間際のスーパーに行ったら自家製のイカの塩辛が半額だったので即ゲット。ムチャうま。
 で、店内物色してたらマルちゃんのUDONを発見。嬉しくなったので4個ゲット。
 っちゅうか、やっぱり映画『UDON』はすべったみたいだ。なんせ主演がユースケと小西真奈美であって少し弱いだろうし、さぬきうどんブームは少し前に来たばっかりだし、話題性もなぁ。。。
 とかいいながら私はDVDが出たら買う予定だが。なんせ私は小西真奈美のファンであり、また、今日も思わず幸楽苑に行って半チャンらーめんを喰って来たくらいに麺好きであり、しかも行く途中で「なんで満濃トライアングルが近所にないねん」とか愚痴ってしまう程、さぬきうどんにハマっている兄ちゃん(中年という話もあるが)なので。
 ああ、満濃トライアングル。。。夏の旅行で行ったにも関わらず「あれ?道間違えたやんけ。。。」の満濃トライアングル。今度は(っちゅうか、冬場はきついらしいのでゴールデンウィークか)には必ず行くぜ満濃トライアングル。

 で、週刊ポストを買った。当然満濃トライアングルとは全く関係なく。いや、違う。私が満濃トライアングルにいけないストレスが週刊ポストを買わせたのだ。。。
 ん?まあ、ええか。
 朝方のラジオで週刊ポストの記事【9・11テロ『5年目の真実』この新証拠10を見よ!】という記事の紹介をしてて気になったのだ。まあ、アメリカ政府の陰謀説でんな。事件後から多く出回っている一連の陰謀説の流れのひとつか。
 ちなみに『陰謀説』で多く云われている事なんぞ私は信じていない。まあ、テロの情報を見過ごすだけでテロは起きるのであり、確か真珠湾攻撃もアメリカ政府は知っていた、という話もあったはずだし。まあ、そんなもんだろう。
 陰謀説の多くは「私だけ(達)だけが真実を知っている」というカルト宗教と同じような精神構造なんだろうし。そのうちに「イエスにはマグダラのマリアとの間に子どもが居て、その子孫が日本の青森県に居る」と言い出すに決まってる。ん?少し話が違うかった、っちゅうか、混じったかな?
 まあ、朝のラジオでは移動中のラジオだったのでちゃんと聞けなかったので週刊ポストを買ったのだが、別に買わんでよかったなぁ。

 んが、当然『国家』と云うものが全ての国民を守る為のものではない。『国家』とはあくまでも『国家』を一番大事にするものなんだろう。アメリカも日本も。
 戦争マラリアなんちゅう話もあるし。

 戦争と経済の話でも、こんな話【西南戦争における軍事輸送は、国家の信頼を勝ち得るとともに、三菱が一大産業資本として発展する財政的基盤を築いた。】(三菱広報委員会のページより)もあるし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿