坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

のり弁

2011年09月20日 | 坊主の家計簿
 涼しい。。。夜になって雨が降って、今は雨が上がっているのだが、いきなり涼しいぞ。
 という事で、少しクールになってみたりする。

 「ふっ、寝るぜ」

 って、どこがクールなんだろうか?自分で書いててもよく解らんぞ。

 昨日、仕事が終わってヘロヘロだったので、帰宅して晩御飯食べて歯磨きして速攻寝る。あ、厳密には嘘である。娘が寝てくれない事にはパパは寝れない。珍しく早く布団の上に上がり込んでいるパパを見て、夏風邪なのか咳き込みながら体調不良の娘が「ゴロンゴロン」と言いながらパパとママの間をゴロンゴロン。挙げ句に団扇を持ち出して来て「これを持て」と。何の意味があるのか知らないが。かなりヘロヘロだったパパは団扇を持つと気分が落着いてそのまま寝てしまう。

 早朝(個人的)に目が覚めて「どうしようかな?起きようかな?もう一度寝れるかな?」と迷いつつ、メールチェックをしてなかったのでパソコンを立ち上げる。ついでに遊んでたら行く予定だった銭湯の朝風呂に行っている時間がなくなってしまった。ヒマだった仕事が終わって午前中は銭湯三昧。

 娘の体調が悪化して娘の隣で昼寝しようと思っていたのだが、なんじゃかんじゃで昼寝出来ず。

 という事で、眠いです。

 あ、さっき『のんちゃんのり弁』というDVDを観ました。小西真奈美主演です。変わらず芝居が下手でしたが、ほんの少しだけイイ映画でした。ほんの少し程度です。『ほんの少し』という言葉がピッタリな映画だと思います。でも、その『ほんの少し』という事が、どれだけ大変で、かつ、どれだけ貴重な事なのか。そんな映画でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小西真奈美さん (南国小店)
2011-09-20 08:17:29
その映画は観ていませんが、小西真奈美さんは、ツンデレの役の方が向いてます。

つまりハマり役でなかったんですね。


のり弁のヤクはのりこのハマりヤク
姐さんとよばせてくださいココロから


天神橋六ッカーズ Joy南国@co.coI
返信する
Unknown (エロ坊主)
2011-09-26 01:18:49
 むちゃ遅レスすんまへん。
 え~。。。思いっきりツンデレ&『小西真奈美のグーパンチ』もありましたよ。
 最後にエエシーンがあるんですよ。その場面が「これが中谷美紀なら。。。」なんぞと、少しワガママ♪
返信する

コメントを投稿