坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

ボーダー

2009年01月16日 | 坊主の家計簿
 1月16日

 外食  ラーメンライス      690円
 雑費  酒2          2687円
     タンガクラブビール    300円
     ドグラマグラ      1500円
     電車           290円
     タクシー        1430円

 合計              6897円
 1月累計           66031円

 休み♪
 と云う事で飲みに行く。
 まずは泡盛とウイスキーを買ってタンガクラブへ。
 のちに、ドグラマグラへ。

 ドグラマグラで、漫画『ボーダー』を押し付ける。古本屋に売るよりもエエかなとおもてでんな。早速店に来てた女の子が「面白そう」と2冊だけ借りて行きはったし、多分、ドグラマグラに来る人なら2冊読むとハマって全巻読むだろうし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ボーダー」と「銭ゲバ」 (出がらし紋次郎)
2009-01-26 17:16:09
あっしも大学時代に読みやしたが、
人間、金が無くても力ずくで自由に生きようと
思えば生きれるんだ、ということを教えてくれた漫画でした。
思えばバブルの時代でしたなぁ、当時は。

最近は改めて「銭ゲバ」を読み返してます。
ジョージ秋山の、40年前の漫画です。
松山ケンイチ主演のドラマも最近やっているので見てますが。
銭のためなら殺人でもする主人公が登場するこの作品、よく日テレはドラマ化したものです。

既に「古典」と化しているこの2作品、
今の若い連中は、どう読むんだろ? 
返信する
Unknown (エロ坊主)
2009-01-27 00:42:06
 え?そういやなんか『銭ゲバ』とかいうドラマがやってるらしいですが、あれって、あの銭ゲバなんですか?っちゅうても、読んだかどうか記憶があやふやですが(笑)

 多分、今のガキは高度成長期の『銭ゲバ』、バブル時代の『ボーダー』の後の時代ですから、かなり堅実だと思いますよ。ユニクロにカップルで来てますし。
返信する
そうです (出がらし紋次郎)
2009-01-27 15:26:34
あの、銭ゲバですわ。
詳しくは、ここで。
www.ntv.co.jp/zenigeba/index.html
返信する
Unknown (エロ坊主)
2009-01-29 00:58:31
 おお!松山ケンイチ、かっちょエエ!

 土曜日9時からですね。よし、チェックです。
返信する

コメントを投稿