坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

ホルモン焼うどん

2006年12月17日 | 坊主の家計簿
 12月17日

 雑費   缶ココア       120円
      ゴム         105円
 食類   豆腐         120円
 
 合計              345円
 12月累計         57874円

 仕事バッタバッタしてました。通夜もあって、22時頃まで枕経もあって、へなちょこ。
 ちょい気力をしぼって、パンツ修理2枚。後はあかんな、やっぱ捨てよ。他の生地も傷んどるし。直接関係ない、というか、完璧言い訳なんだが、今日はよく働いたし。

 テレビで兵庫県佐用町の『ホルモン焼うどん』をやってた。佐用町には電車の乗り継ぎ等で2時間ぐらい散歩した事があるのだが、ホルモン焼うどんは知らんかったなぁ。。。コロッケが美味しかった印象しかない。今度行ったら喰お。
 でも、住吉の『きよみちゃん』のホルモン焼そば&ホルモンお好み焼きも美味美味でっせ。最近行ってないからまだやってるかどうか知らんが。。。確かカウンターだけの、しかも6人ぐらいしか入られへん様な店やったけど、美味かったなぁ~、あれは。近所に住んでた時によく行ってたけど、さすがに今は足が遠のいてるなぁ。。。

 
 個人主義は「好き勝手にしてもイイ」と云う事でなく、『個人』を大切にする『運動』であって、それは当然の如く「政治になんか興味ないよ」「社会になんて関心ないよ」ではなく(それは虚無主義だろう)、あくまでも『個人』を、『小さくされた存在』を解放していく『働き(運動)』であると云う事を書きたかったんだが、しんど、寝る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンチャン (徐文平です)
2006-12-18 23:14:25
エロ坊主さん、トンチャンってしってるかなあ。むかしはホルモンのこと、トンチャンとも言っていたころがあります。肉はもちろん内臓ばっかりです。
それと、個人主義は個人を解放していく運動と言うことですか?。と、すると、「運動するのは個人がする」ということになるんですか。
私は最近、特に思います、運動や活動するのは個人であって物事の意志や判断決定するのも個人で、その結果、延長線上に組織や体になるっと。先に組織があって、ではないと思うのですが。これどうでしょうか、また。以上です。

追伸:でもやっぱり、個って人間ってそんなに強くないところがあるから、組織体に入って守られたい、というのもあるんでしょうね。

返信する
Unknown (エロ坊主)
2006-12-19 01:29:23
 『トンちゃん焼き』は東京で知りました。上野の高架下でホルモン喰ってたらそれが豚のホルモンでした。結構感動して喰ってたんですが、よく考えてみると「西成とか大正辺りで一串40円ぐらいで売ってるあれじゃん(笑)」と思ったのですが、美味かったなぁ。。。
 って、『トンチャン』って、豚のホルモンの事ですよね?

 差別で苦しんで居られるのは『在日』『被差別』等の名称ではなく、その名称から来る偏見の元で苦しんで居られる一人一人の個人だと私は感じます。
 一人一人の個人を無視する事から、つまり『個人』として出会うのでなく、先に『レッテル』で出会うからおかしな問題が多々出て来るのだとも感じます。
 徐さんでしたら在日コリアンですし、その『在日コリアン』に対する偏見から来る差別が問題になっているのでしょうし、同じ様な問題を抱える方々と連帯する事が必要な事として出て来るのだと感じます。

 で、このコメント欄は非常に書き込み難いので、ブログ本文へ関連して続きと云う事で。。。
返信する

コメントを投稿