坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

喰いしん坊!

2007年02月24日 | 坊主の家計簿
 2月24日

 雑費   缶ココア         120円
      洗濯機洗い洗剤      278円
 外食   焼き飯らーめん      683円

 合計               1081円
 2月累計            65953円

 例えば『5玉入りの大盛りラーメンを30分以内に2杯喰ったら1万円』と云う看板を見た場合に私達素人はどうしても朝から食事をせずにチャレンジしてしまう。
 しかし、これは間違いらしい。朝飯はもちろんの事、昼食にチャレンジする場合なら、チャレンジ前に焼き飯を一人前食べてからチャレンジした方がいいらしい。これは『お腹がぺこぺこ状態』では胃が小さくなってしまっているので大食い出来ないらしい。まずは焼き飯を一人前食べて胃を調整してからチャレンジするのがいいらしい。
 また、私達素人はどうしても『大盛りラーメン2杯』の場合「一度に持って来い!」と言ってしまいやすい。ラーメンは熱々だし、熱々状態を醒す時間が勿体ないからついつい2杯一度に頼んでしまう。しかし、2杯一度に頼んでしまう事は成功を諦めてしまう事と同義らしい。1杯目のラーメンを食べ終わり、2杯目のラーメンに取りかかった時、そこに待って居るのはスープを吸ってノビたラーメンで、とても喰えた代物ではない。ラーメンは1杯づつチャレンジしていくのがセオリーらしい。
 しかし、熱々のラーメンである。この場合には水が必要となってくるのであるが、水は『飲むもの』ではなく、『口内を冷やすもの』らしい。口内がヤケドしないように水を効率よく飲むのがイイらしい。
 こういう貴重な情報が沢山載ったのが漫画『喰いしん坊!』である。
 
 っちゅう事で、昨日(今現在は25日)は漫画喫茶→頭の皮の予定だったのだが、まずは洗濯をしなければならない。で、洗濯前に洗濯機を洗わんとアカン。最近、限界モードだし。
 っちゅう事で、洗濯機を洗う。ぬるま湯に洗剤ぶっ込んで、丹念に何度か回す。その後に通常コースを一回。念のためにもう一回。
 で、ようやく洗濯に取りかかる。洗濯物を放り込んで「やれやれ」とコタツに潜り込む。

 起きたら朝の7時過ぎなんだなぁ。。。これが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿