坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

ブットンくん情報

2009年12月14日 | 坊主の家計簿
 何かボケーっとしとるのぉ。。。
 
 今日はお寺の仏具磨き。ママに任せたので私は娘の世話。眠そうだった娘を抱きながら寝る。終わったらしく、ママが門徒さん達とお茶飲み会。娘を連れにやって来る。パパはそのまま寝てる。

 っちゅう感じで一日が過ぎて行った。まあ、年内にやらんとアカン事はあまりなかったりする。諸事情で来年まで待たんとアカンと始められん事が多いので。
 っちゅうか、探せば色々とあるのだろうが、「そんなに急かんでもエエやん」っちゅう感じである。
 そう、今の私は

 ♪まったり、まったり、まったりな
  急がず、焦らず、参ろうか
 (おじゃる丸のテーマ曲より)

 っちゅう感じである。プリンが食べたい感じである。

 おじゃる丸のライバル(?)ブットンくんの詳しい情報が解った。こんな日はブットンくん情報でも。

 ________________________________
    
   ブットンくんプロフィール

 年齢 「9歳」
 好きな食べ物 「ごはん、おかし、何でも食べる」
 苦手な食べ物 「とんかつ」
 得意なこと 「誰とでもすぐに仲良くなれる、嗅覚が鋭い」
 苦手 「鼻をつかまれると動けなくなる、大きな音がこわい」
 性格 「マイペース、温厚、ちょっと臆病、意外にきれい好き、食いしん坊」

 (2009年12月1日発行『しゃらりん』21より)
 _________________________________

 ちなみにこの号の『しゃらりん』には、ブットンくん制作過程の様子なんぞも紹介されていて、ブットンくんが大好きな子どもが泣くじゃくりそうなシーンが出て来ます(笑)
 あと、門首にブットンくんが何かを渡しているのか、受け取っているのか解らんが、とりあえずブットンくんと門首との御対面もあったみたいである。
 素晴らしいぞ、我が大谷派。


 あ、活躍するブットンくんの様子

 http://www.icho.gr.jp/news_each.php?eid=00101
 http://www.higashihonganji.jp/news/news.html#news200911283
 http://www.bukkyo-times.co.jp/14ab20153961a8.html
 http://ganzuiji.blog84.fc2.com/blog-entry-42.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿